芸能

清原和博の“風邪薬”で確信!?ダウンタウン浜田がXデーを予測していた!

20160204hamada

 2月2日、元プロ野球選手の清原和博が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。

 清原は一昨年3月に薬物使用疑惑が報じられたことをきっかけにテレビ出演が激減していたが、昨年4月にバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)に出演し、約1年ぶりにテレビ復帰。そこから徐々に番組出演も増加し、同年11月からは公式ブログをスタートさせ、自身も熱望している球界復帰を目指して、好感度アップ運動に取り組んでいる最中だった。

 それだけに清原を陰ながら応援していたファンたちからも「何やってんだよ、キヨ!」「真面目に応援していたのに残念で仕方ない」と悲痛な声が聞こえてきた。

 突然の逮捕に驚きの声が多く上がっている一方で、一部では「やってると思ってた」と、予想どおりという反応が多いのも事実。

「昨年8月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した清原は、ダウンタウン・浜田雅功から『お前さあ、クスリやってんの?』と薬物疑惑についてツッコまれました。それに対し清原は『風邪薬はやりましたけど‥‥』と返していましたが、その返答ぶりが明らかに挙動不審だと話題になりましたね。“風邪薬”という冗談も余裕ゼロといった感じでたどたどしく答える様子に、聞いていたダウンタウンの2人や坂上忍らの疑いが晴れたという雰囲気には程遠かった」(エンタメ誌記者)

 薬物疑惑が浮上した原因について、清原は「恨みつらみを買ってるんです。そいつらが言うんですよ」と説明していたが、今回の逮捕を知ったネット民からは、「“そいつら”が正しかったですね」「ベッキーに続いてキヨか‥‥こっちのほうが100倍残念」など、噂どおりとはいえ、やはり衝撃は大きいようだ。

「ダウンタウンなう」で、「キヨ(逮捕)のXデーが近いんじゃない?」と浜田も心配していたが、そのXデーはわずか半年で訪れてしまうという結果になってしまった。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋