芸能

清原和博の“風邪薬”で確信!?ダウンタウン浜田がXデーを予測していた!

20160204hamada

 2月2日、元プロ野球選手の清原和博が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。

 清原は一昨年3月に薬物使用疑惑が報じられたことをきっかけにテレビ出演が激減していたが、昨年4月にバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)に出演し、約1年ぶりにテレビ復帰。そこから徐々に番組出演も増加し、同年11月からは公式ブログをスタートさせ、自身も熱望している球界復帰を目指して、好感度アップ運動に取り組んでいる最中だった。

 それだけに清原を陰ながら応援していたファンたちからも「何やってんだよ、キヨ!」「真面目に応援していたのに残念で仕方ない」と悲痛な声が聞こえてきた。

 突然の逮捕に驚きの声が多く上がっている一方で、一部では「やってると思ってた」と、予想どおりという反応が多いのも事実。

「昨年8月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した清原は、ダウンタウン・浜田雅功から『お前さあ、クスリやってんの?』と薬物疑惑についてツッコまれました。それに対し清原は『風邪薬はやりましたけど‥‥』と返していましたが、その返答ぶりが明らかに挙動不審だと話題になりましたね。“風邪薬”という冗談も余裕ゼロといった感じでたどたどしく答える様子に、聞いていたダウンタウンの2人や坂上忍らの疑いが晴れたという雰囲気には程遠かった」(エンタメ誌記者)

 薬物疑惑が浮上した原因について、清原は「恨みつらみを買ってるんです。そいつらが言うんですよ」と説明していたが、今回の逮捕を知ったネット民からは、「“そいつら”が正しかったですね」「ベッキーに続いてキヨか‥‥こっちのほうが100倍残念」など、噂どおりとはいえ、やはり衝撃は大きいようだ。

「ダウンタウンなう」で、「キヨ(逮捕)のXデーが近いんじゃない?」と浜田も心配していたが、そのXデーはわずか半年で訪れてしまうという結果になってしまった。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」