芸能

水卜麻美アナも顔面蒼白、「ヒルナンデス!」でガチすぎる放送事故が発生

20160225miura

 お昼時のお茶の間に笑顔を届ける情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、まさかの放送事故が発生し、視聴者をあ然とさせた。

 24日に放送された同番組では人気家具店IKEAを紹介。スタジオでは視聴者プレゼントの商品にもなっていた「POANG(ポエング)アームチェア」をオードリーの2人が紹介した。

 この商品は“絶対に壊れないイス”という売り文句で販売されている耐久性に優れた商品で、若林正恭が「お店で行われている630万回のテストにも耐えた」と説明。

 その耐久性を計るべく相方の春日俊彰がイスに座り、巨体を揺らしながら少年のようにピョンピョン跳ねたことで事故が起こった。なんと、8回跳ねたところでイスの脚からバキッと音が鳴り、それにより春日が転倒するという事態となったのだ。

 思わぬ事態に司会のウッチャンナンチャンの南原清隆は顔がこわばり、同じく司会の水卜麻美アナも「大変申し訳ありません。使い方は正しく守ってください」と言うのが精一杯という状況に‥‥。

 この放送を観ていた視聴者も「ガチの放送事故ですね」「さすが春日、持ってるわ」「これはさすがに申し込みしづらい」といった声が上がり、瞬く間に放送事故として世間に広がっていった。

 おそらくスタッフは顔面蒼白だったはずだが、不思議なことにイスを破壊した張本人である春日を責める声は見られなかった。それどころか「春日は仕事を全うした」「630万回をたった8回で壊す春日は天才」と、単に放送事故を楽しんだと思われるコメントがネット上にはあふれたようだ。

「さすがに“絶対壊れないイス”として紹介されたら、多少は無理な使い方をしても耐えられるというのが一般的な考え方。リハーサルはしていたんでしょうかね? もしぶっつけ本番でも、春日にはあらかじめ加減をするように指示を出すべきだったとは思います。一番の被害者は確実にIKEAでしょうけどね」(テレビ誌記者)

 信頼がぶっ壊れてしまった“絶対に壊れないイス”だが、ここは一つ、さらなる耐久商品を開発して春日との再戦に挑んでほしいものだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!