芸能

広瀬すず、メイク直しでオードリー春日の話を中断するもさんまに褒められ上機嫌

20160330hirose

 女優の広瀬すずが、お笑いの大御所・明石家さんまに“褒められた”とご機嫌だ。

 3月22日放送の「踊る!踊る!さんま御殿 2時間SP」(日本テレビ系)に、映画「ちはやふる」(公開中)のPRをかねて共演者の野村周平、真剣佑と出演した広瀬。オープニングの出演者紹介でさんまから「広瀬、お前ちょっと老けたんちゃうか?」と突っ込まれると、「本当ですか!? そんなことないですよ~」と用意していた手鏡で顔を確認して「あ、ほんまや!」と、ボケをかますリアクションでスタジオを笑わせた。

 実はこのギャグ、さんまから伝授されたもの。きっちりと返しができた広瀬に、さんまも満面の笑みで満足そうだった。

 ところが、この手鏡がハプニングを呼んだ。オードリー春日がフィンスイミングのエピソードを披露している最中、野村が広瀬の顔に黒い汚れがあると指摘。広瀬は手鏡で確認して汚れを払おうとするがなかなか取れない。結局、春日の話は中断されメイクさんが直しに入る展開となった。

 このハプニングを反省した広瀬は収録後、さんまに謝罪。その時のことを自身のブログで「色々ハプニングやらかしましたが、さんまさんに終わった後にも謝りに行かせてもらったら満面の笑みで“1番あそこがおもろかった”と言ってくださってこころがホッと…」と明かした。

「さんまはこれまでも綾瀬はるかや長澤まさみらお気に入りの女優にギャグを仕込んで、面白いトークができるように指導してきた。このハプニングで広瀬もさんまのお気に入り女優の仲間入り確定でしょう」(芸能ジャーナリスト)

“天然”といわれる広瀬が、次にどんなギャグを披露してくれるか注目だ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?