芸能

有働由美子 イケメン俳優を前に抑えきれなかった47歳の欲求とは?

20160414c

 朝の生放送中に、イケメンを前にして有働由美子アナ(47)の抑えきれなかった「欲求」が大爆発!! スタジオで起きた衝撃現場の様子をお伝えします。

 視聴者をアゼンとさせる「事件」が起きたのは、3月25日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK)でのことだった。

 この日のゲストは、連続テレビ小説「あさが来た」に出演している俳優の玉木宏(36)。主人公・白岡あさの夫・新次郎を演じて女性視聴者をトリコにしている。

 番組オープニングは、司会者の有働アナ、井ノ原快彦(39)と一緒に、番組前に放送されている「あさが来た」を視聴するところから始まった。

 この日の放送回は、波瑠(24)が演じるあさの義兄・惣兵衛(柄本佑)が家族に見守られながら息を引き取るという内容だった。

「3人で今日は朝ドラを見ていたわけですけども」

 悲しいドラマの展開に静かな口調で井ノ原が切り出すと、有働アナもこらえきれずに涙を流しながら言う。

「惣兵衛さんと最後にいいお話をされて‥‥」

 有働アナに話を振られ、出演作について玉木が語りだす。

「そうですね。若い時とは違う、すごく穏やかな。でも、どこか2人とも人生の終わりを迎え入れる、受け入れるような。すごく柔らかい時間だったような気がします」

 体の芯に響く低音のセクシーボイスに井ノ原が、

「やっぱり、いい声だね~」

 と玉木をほめる。すると、有働アナがそのコメントに割り込み、我慢ができなかったのか、思わず“本音”を漏らした。

「この声を聞いていると、本当にイッちゃいそうに‥‥」

 玉木を見つめながら左手で口を押さえ、下半身から“涙”がこぼれないように力を入れてグッとふんばった。

 朝からまさかの衝撃発言にスタジオが騒然とする中、知らぬ間に熟女アナを興奮させていた玉木は、

「な、何を言う、何を‥‥」

 と苦笑いを浮かべて戸惑うばかり。井ノ原もぽかーんとした表情で、こう質問をした。

「どこにイッちゃうの?」

 そこでようやく自分の発言の“意味”に気がついた有働アナは、

「て、天国に‥‥」

 と慌てて誤魔化すのだった──。

「47歳の性欲」を抑えきれなかった有働アナだが、仕事での不満も噴出しているようだ。NHK関係者が明かす。

「2月2日に、4月からリニューアルされた『クローズアップ現代+(プラス)』の新キャスターが発表されました。久保田祐佳(33)や杉浦友紀(32)ら7人の女性アナウンサーが交代制で務めることになったのですが、そこに有働の名前がなかったのです。それに納得がいかなかったようで、局の幹部に起用されなかった理由を尋ねたら、『キミは管理職の立場なんだから、(番組のことを)もっと考えなさい』と諭されたそうです」

 その後、番組制作スタッフの間からは、

「7人のキャスターはキレイどころをそろえたんだけど」

 という皮肉まで飛び出した。それでも次なるアピールに向けて、生活改善を始めている。

「最近は『油断するとおなかが出てしまう』そうで、飲みに誘っても断られることが多くなりました。紅白で見せたスタイルを維持するため、スポーツジムに週3日くらい通っているそうです」(前出・NHK関係者)

 薄着に衣がえする時期に向けて、シェイプアップを開始した有働アナ。衣装からも目が離せないっ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?