芸能

中居正広、熊本ボランティアでの不自然な叩かれ方に“陰謀論”も浮上!?

20160430nakai

 SMAPの中居正広が熊本で炊き出しボランティアをしていたことがツイッターなどで伝えられ、ネットでは賞賛の声が続いている。状況をスポーツ紙記者が解説する。

「4月24日、中居は熊本県にお忍びで訪問。身分を隠したまま小学校で炊き出しボランティアを行いました。黒のニット帽にサングラスとマスクを着用し、仲間と一緒にチャーハンを作ったそうです。正体を隠したのは東日本大震災の時の教訓があるのかもしれません。あの時、中居は被災地を訪れ携帯ゲーム機を配ったのですが、その分配を巡ってトラブルになっています。今回は無用なトラブルを避けたのでしょう。ところが、やはりスーパースターのオーラは隠しきれなかったのか、すぐに正体がバレてしまいました。それからは国民的アイドルとしてふれあい、被災者は大喜びでした」

 それがネットでは「バレることまで見越した凝った売名行為だ」「隠し通せると思っているなんておかしい」「最初から中居正広として訪問すればいいのに」と叩かれまくっている。さらに中居が歩きタバコをして吸い殻をポイ捨てしたとされる真偽不明の動画まで出回り、賞賛は一転してバッシングに変わっている。

「中居の叩かれ方には少しばかり違和感を持ちますね。ネットユーザーたちが熱くなっているというより、何か意図のようなものがあるような気がします。もしかすると、契約の切れる9月に独立するという噂もある彼のイメージを損なおうとする何者かが暗躍しているのかもしれません。そう思ってしまうぐらい、中居の叩かれ方は異常です」(ネットウォッチー)

 ただのやっかみか、それとも陰謀か、真相が明らかになることはなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
5
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?