芸能

中居正広、熊本ボランティアでの不自然な叩かれ方に“陰謀論”も浮上!?

20160430nakai

 SMAPの中居正広が熊本で炊き出しボランティアをしていたことがツイッターなどで伝えられ、ネットでは賞賛の声が続いている。状況をスポーツ紙記者が解説する。

「4月24日、中居は熊本県にお忍びで訪問。身分を隠したまま小学校で炊き出しボランティアを行いました。黒のニット帽にサングラスとマスクを着用し、仲間と一緒にチャーハンを作ったそうです。正体を隠したのは東日本大震災の時の教訓があるのかもしれません。あの時、中居は被災地を訪れ携帯ゲーム機を配ったのですが、その分配を巡ってトラブルになっています。今回は無用なトラブルを避けたのでしょう。ところが、やはりスーパースターのオーラは隠しきれなかったのか、すぐに正体がバレてしまいました。それからは国民的アイドルとしてふれあい、被災者は大喜びでした」

 それがネットでは「バレることまで見越した凝った売名行為だ」「隠し通せると思っているなんておかしい」「最初から中居正広として訪問すればいいのに」と叩かれまくっている。さらに中居が歩きタバコをして吸い殻をポイ捨てしたとされる真偽不明の動画まで出回り、賞賛は一転してバッシングに変わっている。

「中居の叩かれ方には少しばかり違和感を持ちますね。ネットユーザーたちが熱くなっているというより、何か意図のようなものがあるような気がします。もしかすると、契約の切れる9月に独立するという噂もある彼のイメージを損なおうとする何者かが暗躍しているのかもしれません。そう思ってしまうぐらい、中居の叩かれ方は異常です」(ネットウォッチー)

 ただのやっかみか、それとも陰謀か、真相が明らかになることはなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪