芸能

嵐・大野智が抜擢された「怠け者の忍者」はハマリ役?

20160605oono

 今クールの連ドラで、恋愛に不器用な社長の役を演じている嵐の大野智が、また新たな挑戦だ。来夏公開の映画「忍びの国」で、今度は初の時代劇と忍者役を演じることになったのだ。

「11年に『映画 怪物くん』でタッグを組んだ中村義洋監督からの指名です。極力、CGもスタントも使わず撮影するというハードな映画作りをする予定だそうです。大野も『(現在の恋愛ものとは)役柄はまったく違いますが、新しい自分を出せるようチャレンジしてみます』とコメント。7月のクランクインに向けて小刀の殺陣や身のこなしを特訓中だといいます」(週刊誌記者)

 5月31日、テレビでのインタビューでは映画のオファーについて「え? 俺? って思いましたね」「無理はしたくないですね。ただ、いい作品にはしたい」「そんなにハードルを上げたくない」とマイペースなコメントを繰り出した大野。この大役、大丈夫だろうか?

「大野演じる伊賀忍者・無門は、普段は怠け者ですが伊賀一の腕を誇るという設定です。いい意味でいつも自然体の大野そのままというイメージのキャラではないでしょうか。中村監督も大野の起用理由を『役に入った時の得体の知れなさが無門役にぴったり』と説明していましたから、無理はしなくても飄々と仕事をこなす大野らしさを生かした役作りができれば、ハマリ役になると思いますよ」(映画制作会社関係者)

 次々と新境地を開いていく大野の演技。来夏が今から楽しみだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
加藤綾子、明石家さんまが明らかにした“多忙は関係ナシ”の超肉食オトコ選び