芸能

スイーツ映画でも大爆死!? 石原さとみ、堀北真希、剛力彩芽…大コケ女優NO1は誰?

20160605ishihara

 邦画界では女優主演映画は「当たらない」という定説があるが、それは本当だろうか。

「最近は、主にコミック原作で爽やかイケメン俳優とヒロインのベタベタラブコメディである“スイーツ映画”のブームです。現在公開中の三代目JSBの岩田剛典と高畑充希のW主演『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』もまさにそれ。演技やストーリーが多少マズくても、いまもっとも稼げるジャンルとして定着しています。ところが、スイーツではない女優主演ものはことごとく当たらないのはある意味で事実。なんといっても、邦画史上に残る大コケワースト映画がそのタイプですからね」(映画宣伝関係者)

 同関係者によれば、どの有名女優も大コケ映画ワースト20にランクインしているとか。

「石原さとみ、長澤まさみ、堀北真希、榮倉奈々‥‥そうそうたる顔ぶれが主演映画でやらかしてますよ。その面々以外でも綾瀬はるかはコケ映画の常連ですし、今年に入ってから歴史的大コケ作も出した話題のアイドルもいます。それと、誰もが当たるはずのスイーツ映画『L・DK』(14年)でコケて以来、主演がなくなった剛力彩芽さんもいましたね」(前出・映画宣伝関係者)

 関係者が語った今年の大コケアイドルは「セーラー服と機関銃-卒業-」でやらかした橋本環奈。橋本がセーラー服姿でバラエティに出ずっぱりだった効果もなく、興行収入が正式に公表できないほどの大コケとなってしまった。しかし、こんな超爆死作でも公開週のガラガラランキングでは7位だったのだとか。その上に6作品もの涙の大コケ作が存在するのが怖すぎる。はたしてワースト1位はどの作品だったのか?

 その答えは、6月3日に発売されたアイドルグラビア誌「アサ芸シークレットVol.40」の特集企画「ニッポン大コケ映画祭」でぜひチェックしていただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「10年以内に第三次世界大戦」40.5%に驚愕…サイバー攻撃で日本の交通と金融が壊滅する
2
パワプロに「大谷翔平専用の特殊能力」実装で「そりゃ、やりすぎだろ」大谷ハラスメント再燃
3
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで
4
江川卓が断言!セ・リーグ各球団の順位は「広島カープ次第」という根拠
5
サッカーW杯出場争いで日本と同組「中国とインドネシア」に襲いかかる「帰化政策」の暗部