芸能

前代未聞のテコ入れ策も実らず?「ラヴソング」はギター女子のプロモ映像化していた!

20160607fujiwara

 月9史上最低の視聴率で推移しているドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)が、ついに捨て身の策に打って出た。6月5日に第9話の先行上映会とスペシャルライブを開催。ヒロインを務める藤原さくらに加え、いずれも演技初挑戦の新山詩織とLeolaの3人がアコースティックギターを手に劇中歌を披露した。このイベントについてテレビ誌のライターが驚いた様子で語る。

「ドラマの先行上映会は決して珍しいものではなく、今季も『世界一難しい恋』(日本テレビ系)や『重版出来!』(TBS系)が実施しています。ただ通常はドラマのスタート時に行うもので、『ラヴソング』のように放送終盤というタイミングは極めて異例です。おそらくフジテレビとしては、ギター女子3人のスペシャルライブでマスコミを集め、視聴率復活の起爆剤にしたかったのでしょう」

 たしかにスペシャルライブの記事はメディアをにぎわせたが、これが視聴率に繋がるかどうかは疑問だ。世間の目はスペシャルライブにばかり注がれており、肝心のドラマについてはネットでもさほど話題になっていないのである。テレビ誌のライターが続ける。

「上映会イベントでは『#ラヴソング』や『#藤原さくら』といったハッシュタグを付けてのツイートを促していましたが、ツイート数の増加が目立ったのは藤原らギター女子の名前だけ。つまりイベントに足を運んだファンは上映会ではなく、歌姫たちのステージが目当てだったわけです。もはや『ラヴソング』は、ギター女子たちのプロモーション映像だと思って観るのが正解なのかもしれません」

 6月8日にはファーストシングル「Soup」をリリースする藤原。同曲は「ラヴソング」の主題歌でもあるが、ジャケットにはドラマとの関連性を示す要素は皆無だ。もはやアーティスト藤原のプロフィールにて「ラヴソング」は黒歴史として消去されるのかもしれない。

(金田麻友)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!