連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「ブラタモリ」近江友里恵アナ、タモリには見せられない恥ずかしい姿とは?
桑子真帆アナからNHKの「ブラタモリ」を引き継ぎ、いま最も注目されている近江友里恵アナが、タモリも呆れる恥ずかしい姿をテレビで晒してしまった。6月20日放送の「おはよう日本・まちかど情報室」で、なんと服の前後を間違えて、後ろを前にして着ていたのである。
問題の衣装は白と黒のギンガムチェックのブラウスで、本来であれば背中の部分についた大きなリボンが特徴。ところが近江アナはリボンを前に、胸元を飾るように着てしまったのである。
このブラウスが販売されているサイトを見ると、モデルはリボンを後ろに着ている。しかも、服の名称が「Backリボンギンガムブラウス」となっていることから、リボンが後ろであるのは間違いない。
「パッと見ただけではどっちが前なのかわかりづらいのは確かですね。ただ、背中側にはラベルがついてるいるはずなので、間違えることはないはずなのですが‥‥」(マスコミ関係者)
かつて声優の平野綾が水着を上下さかさまに着て「AYA STYLE」と揶揄された件に引っ掛けて、一部では「YURIE STYLE」とバカにされる事態になっている。
「ちなみにこのブラウスのお値段は税込み1万2960円です。一般のOLが着る服と考えれば高いような気もしますが、女子アナがテレビで着る衣装とすると少し安っぽい。NHKにはもう少し頑張っていい服を用意してあげてほしいですね」(テレビ関係者)
ドジっ子ぶりを発揮してしまった近江アナをタモリはどう思うだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

