芸能

おぎやはぎ小木が問題提起、NHKアナ同士の車内不貞はなぜ名前が出なかった?

20160726ogi

 おぎやはぎの小木博明が7月20日に放送された情報バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)で持論を展開し、話題を呼んだ。

 芸能リポーターやジャーナリストを招き、出演者たちが話題のニュースについて討論する「教えて!野次馬ニュース」のコーナーで、先日報じられたNHKアナウンサー同士の車内不貞のニュースを取り上げた時のことだ。

 NHK甲府放送局に勤める既婚者の男性アナと契約キャスターが生放送終了後に車内で情事に及んでいたという内容だが、番組では“地方局”と濁して紹介していた。にもかかわらず、小木は「俺ね、よく山梨に行って‥‥」と発言し、スタジオは微妙な空気に。これに小木は「言っちゃいけないの? 山梨って?」と驚き、周囲の空気からNGであることを察知するも、報道ではアナウンサーの名前が伏せられていることに対して、「なんでNHKだけ名前が出ないんですか? たぶん民放だったら出るでしょ?」と、畳み掛けた。

「TBSの出水麻衣アナもラジオ番組で、昨年、自身も“路チュー”を激写されたことに触れ、『私も仮名にしてほしかった』と嘆いていましたね。メディアが下半身スキャンダルを取り上げる場合、その記事に公共性、公益性があることが問われます。今回の場合は、外部の目に触れる可能性のある『公然の場』であったこと、停車帯での長時間『駐車』していたことで法律違反の可能性がある。さらに、『NHK』のアナウンサーが『不貞』していたということから男性だけなら名前が出ていてもおかしくなかった。一方、女性のほうは全国的には無名。内容も『キス』レベルでなく『本番』だったことから、人権的配慮があったということでしょう。たとえ事実だとしても、名誉毀損で訴えられる可能性もありますから」(週刊誌デスク)

 もっとも、小木が同じことをしたら名前が出るのは間違いなさそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
森七菜の背後に黒幕?「ボイコット計画」報道でジャニーズファン激怒のワケ