芸能

皆藤愛子、伊藤綾子、岡副麻希…セントフォース美女アナ軍団が「ベビースターラーメン」と合体!

20160901c

 小林麻耶(37)、麻央(34)、長野美郷(29)‥‥。多くのフリー女子アナを抱える大手事務所「セント・フォース」が「ベビースターラーメン」とまさかの合体! 美女軍団が駄菓子と異色コラボを組んだワケとは──。

 懐かしい角メンコ形のシールの表面で、ノースリーブのシャツから白い二の腕を突き出し、壁に寄りかかってシナを作るのは、おじさん世代に絶大な人気を誇る皆藤愛子(32)だ。週末の「週刊報道」(BS-TBS)で毎回披露している美脚こそチラ見せしていないが、ニッコリほほえんだ涼しい顔に思わず心が癒やされる。さらに、裏をめくると、

〈今日も一日 お疲れ様でした ゆっくり休んで、明日もがんばって下さいね〉

 と、仕事帰りに読めば心癒やされる絵文字入りの直筆メッセージが記されている。

 実はこのシールが、8月1日から発売されている「ベビースターラーメン×セント・フォース」という異色コラボ商品のおまけの一つなのだ。

 オヤジ世代が慣れ親しんだ黄色い菓子袋が青、緑、橙の3色のパステルカラーに一新され、パッケージには皆藤に加え、長野、高見侑里(29)、伊藤綾子(35)、川田裕美(33)、新井恵理那(26)、岡副麻希(24)など、情報番組でおなじみのセント・フォース精鋭美女軍団7人の美顔がズラリと並んでいる。価格は通常の商品の倍となる税込み108円、1袋につき1枚封入されているシールはこの7人の美女キャスターが各2種類、さらに女子大生キャスターなど10人を加えた全20種類が用意されているという。

 さっそく別の付録シールを開封してみると、今度は、「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演中の新井嬢が。胸元の開いた紫色のニット服をまとった彼女が首をかしげるポーズでトレードマークのエクボくっきりの笑顔を浮かべている。裏面をのぞき見すると、

〈おはようございます!! さぁて、今日もいちにち、はりきっていきましょー♪♪〉

 と、出勤前のサラリーマンを勇気づけるメッセージが、かわいいイラスト付きで描き込まれているのだ。

 本末転倒ながら、ついでにベビースター本品を賞味してみると、いつもよりも濃厚な味わい、見れば味覚のほうも「恋(濃い)するチキン味」なんだとか。

 この異色コラボについて女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が説明する。

「一見すると意外な取り合わせに見えるかもしれませんが、かなり完成度の高いコラボになっています。ベビースターはお酒のツマミとしても親しまれているので、仕事帰りにコンビニでビールとセットで買う男性も多い。そこに、出勤前に朝の情報番組で見ていた美女の笑顔、さらにはツボを得た直筆メッセージまで付いていれば、癒やされる独身男性は多いハズ」

 なるほど、独身ではないが調子に乗ってもう1袋ビリッ! 今度は「めざましテレビ」(フジテレビ系)の天然ぶりが人気の岡副嬢のシールがパラッ。ネット上では“黒い桐谷美玲”と称される、褐色の笑顔と白い歯のコントラストが夏っぽい。裏面メッセージには、

〈おはようございます 今日は、どんな一日になるのかな‥‥わくわくたくさんの笑顔あふれる日となりますように えいえい‥‥おー!!〉

 まさに、昼に夜に癒やされる“2度おいしい”仕掛けとなっているのだ。

「このシールの他に、応募抽選では生声入りのめざまし時計のプレゼントもある。清楚美女を売りにした実にブレない商法です。セント・フォースはこれまで地方局出身アナとミスコン出身の素人美人から始まり、ビジュアル力の高さを売りに急成長してきた。所属タレントは100人を超え、ますます手を広げているが、実際にテレビに出演しているのはごく一部ですから、オヤジにターゲットをしぼったPR活動は効果的だと思います」(前出・丸山氏)

 わかっていても、もう1枚めくりたいのが男心‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕