芸能

「生駒ちゃんに失礼だろ!」卓球銀メダルの丹羽孝希に乃木坂46ファンがブ然

20160826ikoma

「えっ、ファン辞めたんじゃなかったの?」

 そんな声が乃木坂46ファンから多く聞かれた。

 8月22日に放送された生放送特番「リオ五輪2016総集編~夢と感動をありがとう! メダリスト大感謝祭SP~」(フジテレビ系)にリオから帰国した日本人アスリートたちが出演。そんななか、乃木坂ファンが注目したのが卓球男子団体のメンバーの1人である丹羽孝希だ。決勝で中国に敗れたものの、みごとに銀メダルを獲得。スタジオでもその偉業をホメたたえていたのだが、途中、司会の三宅正治アナウンサーから丹羽宛てに「ある方たちから祝福のメッセージが届いている」と紹介された。

 その“ある方たち”というのが、乃木坂46の白石麻衣、秋元真夏、若月佑美の3人。実は、丹羽は知る人ぞ知る乃木坂46の大ファン。それを考慮した番組スタッフが丹羽の推しメンである白石らに祝福のVTRメッセージを打診、サプライズでプレゼントしたのだ。

 これには丹羽もVTRが流れるや否や満面の笑み。さらに「メダル取ったより嬉しかった」とニヤけが止まらない様子を見せた。

 しかし、乃木坂ファンたちの中には「まだファンだったのかよ!?」とブ然とした人も多数いたようだ。

「丹羽は以前から乃木坂ファンを公言していましたが、昨年5月にツイッターで乃木坂ファン引退を宣言。その引退理由は当時の最新シングル曲で、初代センターの生駒里奈が待望のセンター復帰を果たした『太陽ノック』の選抜に不満があったと説明しています。以降はツイッターも削除し、乃木坂について言及することもなくなっていました。ただ『太陽ノック』の次のシングル、『今、話したい誰かがいる』では丹羽の推しメンである白石と西野七瀬がWセンターに選ばれていましたから、ファン引退を密かに撤回したのでしょう(笑)」(アイドル誌記者)

 ネット上でも「ファン引退とか偉そうに言っておいてコレかよ」「生駒ちゃんがかわいそうだわ」「まあいいけど、真のファンじゃないね」など、日本中がチヤホヤ真っ最中のメダリストに対し、一部のファンからは非常に冷めたコメントも目立つ。

 メダルを取ったご褒美とはいえ、ツイッターでファン引退を宣言した丹羽に対しファンがブーイングする気持ちもわかる。今後は誰がセンターになろうと、一時的な感情で乃木坂を突き放すようなコメントはしないほうが無難だろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!