芸能

ウヤムヤになった夏目三久に聴かせたい因縁の「妊娠ソング」を発見!

20160927natsume

 8月24日に日刊スポーツが一面で報じた「夏目三久と有吉弘行が結婚へ、すでに妊娠も!」のニュースは双方が否定し、テレビが後追いすることもなく、いつの間にか終息に向かった感がある。夏目が所属する「田辺エージェンシー」の田辺昭知社長の夏目への寵愛ぶりは有名で、まして“芸能界のドン”と目される人物。報道がフェードアウトしたのは当然のことのようだ。

 その田辺社長の夫人は、アイドルや女優、モデルとして活躍した小林麻美である。奇しくも今年、25年ぶりにモデル活動を再開させて話題となっている。

 そんな小林の歌手時代の大ヒット曲は、チャート1位に輝いた「雨音はショパンの調べ」(85年)であるが、実はアイドル時代の74年、日本の音楽史上唯一の「妊娠中絶ソング」を歌っている。最高35位、8.4万枚のスマッシュヒットを記録した「ある事情」という意味深なタイトルの歌だが、この歌詞がすごい。

〈小さな遊びの結果〉

〈母にも言えずに女であることうらんでました〉

〈純粋でした だけどこの体が〉

 アイドルソングと思えないほど生々しい歌詞だが、実はこの当時、小林は1年半ほど「謎の休業」があり、飛び交う憶測を逆手に取って発売されたカムバック曲だったのである。

 さて、社長夫人として夏目三久に今一度、聴かせてあげてはいかが?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”
5
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」