女子アナ

カトパン「1人勝ち状態」に赤信号!?「MC失格」の烙印を押されたワケとは?

20161029kato

 11月には初の著書「あさえがお」の発売が決まり、来年4月からはTBSの朝の顔に内定という情報も流れる加藤綾子。激戦のフリー女子アナ業界では、まさに“1人勝ち状態”。ところが、そんなカトパンの行く末に暗雲たれこめる事態が発生している。

 それは、9月に行われたイベントの司会を務めたことが契機だったという。広告代理店関係者が言う。

「日本人らしいマナーを国内外に発信していくというイベントだったため、メインゲストは地味な一般人ばかり。これでは報道各社が取材に来てくれないと主催者側が危機感を募らせたことから、MCにカトパンが抜擢されたのです。案の定、カトパン目当てに報道陣が集まったんですが‥‥」

 主催者側も「カトパン目当て」を承知の上で、報道陣にサービスした。芸能記者が話す。

「司会ですから、カトパンの前に演台がありました。事前に、撮影するカメラマンからは『顔だけ、良くてもバストトップぐらいしか撮れないな』と声があがると、主催者側は『ゲストにインタビューする場面がありますので』と全身のカットも撮れることをアピール。おかげで、カトパンをばっちり撮影できました」

 ところが、これが逆効果だった。前出・広告代理店関係者がこう嘆く。

「取り上げてくれたメディアはカトパンが司会を務めたことしか報じない。イベントの主旨を報じてくれた媒体は、フォトセッションからカトパンを外したせいで報道自体が地味になってしまった。マナー向上という内容がまったく伝わらず‥‥。地味なイベントの場合、カトパンをMCに起用するのはダメだとわかりました」

 主役を食わんばかりの美貌のせいで、カトパンがMC失格の烙印を押されてしまうとは‥‥。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
青木愛、完璧ボディ披露で視聴者釘付けでも“浮いた話”が皆無のワケとは?