芸能

色づき美女アナ10人の結婚生活&婚活をナマ中継!(1)TBSが吉田明世アナはじめ結婚ラッシュ

20161117v

 TBSの吉田明世アナのあとに続くのは──!?

 このところ局アナの結婚ラッシュが続いている。人妻になって子作りに専念するアナがいる一方で、未婚アナは発情フェロモン剥き出しで相手探しにいそしんで‥‥。そんな、いよいよ色づき始めた美女アナ10人を徹底追跡。本腰を入れた「オネダリ痴態」をレポートする!

「人として尊敬できる方。わがままも聞いてくれる」

 10月30日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で結婚相手をナマ報告したのは吉田明世アナ(28)だ。

「お相手は5歳年上の広告代理店マン。キリッとした顔だちのイケメンで、吉田アナも『侍のような人』とノロケて、局内でも新妻フェロモンを振りまいていました」(TBS関係者)

 女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が語る。

「結婚報告を行った回の『サンジャポ』では、ハロウィンにちなんで、女囚とナースのコスプレを披露しました。いずれも膝上20センチほどのミニスカで、ムッチリした太腿が妙に色っぽかったですね」

 佐藤渚アナ(28)、林みなほアナ(26)、加藤シルビアアナ(30)に続き、吉田アナは今年入籍した4人目のTBSアナとなった。続々と嫁入りした背景には局内事情が影響しているという。

「朝の帯番組『あさチャン!』に夏目三久(32)を抜擢し、『NEWS23』のメインキャスターに雨宮塔子(45)を据えるなど、TBSは外部の人間を重用する傾向が強い。どうせ活躍の場を与えられないのだからイイ人がいたら結婚しよう、という空気はありますね」(前出・TBS関係者)

 そんなTBSで若手アナたちの目標となっているのが小倉弘子アナ(40)だ。

「2児を育てながら夕方の報道番組を担当するなど第一線で活躍中。そんな小倉さんに『産むなら早いほうがいい』とアドバイスを受けた後輩アナはたくさんいます」(芸能レポーター)

 子作りラッシュへの期待が膨らむ中、一人のアナにシワ寄せが及んでいる。

「元ADという異色の経歴を持つ笹川友里アナ(26)に仕事が集中しています。際どいミニスカ衣装を指定されても、『かわいい』とノリノリで太腿を披露してくれるサービス精神の持ち主で、今やバラエティ路線ではエース扱いです」(前出・TBS関係者)

 笹川アナといえば、フェンシング元日本代表の太田雄貴氏と交際中だが‥‥。

「太田さんは家庭に入ってもらいたい意向なのですが、当の笹川アナは『周りに迷惑がかかるから』と踏み切れない様子。あるとしたらデキ婚でしょう」(前出・芸能レポーター)

 一方、8月に日本人レースドライバーと結婚したテレビ東京の狩野恵里アナ(30)は「中出し厳禁」な新婚生活を送っているとか。

「狩野アナも責任感が強い。『モヤモヤさまぁ~ず2』を7月に卒業し、11月から夕方の経済ニュース番組を担当したばかり。ゆくゆくは局の看板番組『WBS』のキャスターを狙っているはずなのでオメデタで降板するわけにはいきませんからね」(前出・丸山氏)

 狩野アナといえば肉づきのいいヒップの持ち主だ。

「さまぁ~ずの三村さんは親しみを込めてそのまんま『おい、ケツ!』と呼んでいました。局内でも『あんな安産型ヒップは見たことがない』と絶賛されていましたよ」(テレ東関係者)

 これでは宝の持ち腐れ?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声