記録的猛暑に見舞われる今夏、エアコン室外機の「耐熱性能」が改めて注目されている。特に話題を集めたのが、ダイキンが展開する「外気温50℃まで耐えられる室外機」だ。一部機種(Dシリーズ)には、カタログに「高外気タフネス冷房(外気温50℃対応)」...
記事全文を読む→CMも切られて崖っぷち!反町隆史「相棒16」続投は劇場版の興行成績しだい?
人気ドラマ「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)の映画最新作「相棒-劇場版-IV」が、2017年2月11日に公開される。
水谷豊演じる杉下右京と、反町隆史演じる冠城亘を中心に、2代目相棒で今は警察庁長官官房付となった及川光博演じる神戸尊、また、警察庁長官官房付・甲斐峯秋役の石坂浩二、警視庁総務部広報課課長・社美彌子役の仲間由紀恵ら、「相棒」に欠かせない豪華キャストが出演。さらには北村一輝、山口まゆ、鹿賀丈史らも参加し、華を添える。
ここで急浮上したのが、「シリーズ15で反町降板か?」という話題だ。なぜなら、初代相棒は別として2代目、3代目ともに、これまでは「3シーズンの連ドラと1本の映画」を経て、杉下の相棒を皆卒業しているから。しかし、今回の劇場版は相棒・冠城が異例の2シーズンでの映画出演となったため、「早すぎるのでは?」と降板の噂が出たようだ。
芸能ジャーナリストは「この噂が本当なら、反町は背水の陣」だと言う。
「反町は、13年から契約していた男性用頭皮ケアのCMが、15年12月で切れました。この背景には、水谷が12年から契約している育毛剤と商品が被ること、またその商品CMが『相棒』のスポンサーであることが影響したと言われています。CM契約はなくなり、俳優としても『相棒』頼りの反町にとっては、深刻な問題です」
シーズン15からは、警視庁の一員となり、正式な“相棒”になった冠城。続投できるかどうかは、映画の興行成績にかかっているかもしれない。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→

