芸能

CMも切られて崖っぷち!反町隆史「相棒16」続投は劇場版の興行成績しだい?

20161122sorimachi

 人気ドラマ「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)の映画最新作「相棒-劇場版-IV」が、2017年2月11日に公開される。

 水谷豊演じる杉下右京と、反町隆史演じる冠城亘を中心に、2代目相棒で今は警察庁長官官房付となった及川光博演じる神戸尊、また、警察庁長官官房付・甲斐峯秋役の石坂浩二、警視庁総務部広報課課長・社美彌子役の仲間由紀恵ら、「相棒」に欠かせない豪華キャストが出演。さらには北村一輝、山口まゆ、鹿賀丈史らも参加し、華を添える。

 ここで急浮上したのが、「シリーズ15で反町降板か?」という話題だ。なぜなら、初代相棒は別として2代目、3代目ともに、これまでは「3シーズンの連ドラと1本の映画」を経て、杉下の相棒を皆卒業しているから。しかし、今回の劇場版は相棒・冠城が異例の2シーズンでの映画出演となったため、「早すぎるのでは?」と降板の噂が出たようだ。

 芸能ジャーナリストは「この噂が本当なら、反町は背水の陣」だと言う。

「反町は、13年から契約していた男性用頭皮ケアのCMが、15年12月で切れました。この背景には、水谷が12年から契約している育毛剤と商品が被ること、またその商品CMが『相棒』のスポンサーであることが影響したと言われています。CM契約はなくなり、俳優としても『相棒』頼りの反町にとっては、深刻な問題です」

 シーズン15からは、警視庁の一員となり、正式な“相棒”になった冠城。続投できるかどうかは、映画の興行成績にかかっているかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!