芸能

ベッキー擁護が影響?「フルタチさん」視聴率5%台で早くも打ち切り危機!

20161122furutachi

 11月20日に放送された古舘伊知郎がMCを務めるバラエティ番組「フルタチさん」(フジテレビ系)の視聴率が、5.8%だったことがわかった。同番組は、11月に放送をスタートしたばかりだが、早くも視聴者に見限られてしまったようだ。

「『フルタチさん』は古舘の『報道ステーション』(テレビ朝日系)降板後、初のレギュラー番組として注目されました。しかし、初回視聴率は8.2%と1ケタスタート。そして2回目は8.1%と大きな変動はなかったものの、3回目となる今回は一気に5%台まで数字を落としました」(テレビ誌記者)

 今回の放送では「パクチーブーム」や「瀬戸内寂聴さんインタビュー」といった内容を放送。しかし視聴者からは「パクチーとかどうでもいい」「VTRが多いし、毎週2時間は長すぎる」「もっと古舘のトーク力を生かした番組にしてほしい」と不満の声が殺到している。

 また、瀬戸内氏との対談コーナーではベッキーに関する話題が上がり、ここでも視聴者の反感を買っていたという。

「ベッキーが世間から叩かれていることについて古舘は『関係ない人がベッキーを叩く意味がわからない』『嫉妬したり妬んでいるんですかね』とのトークを展開すると、瀬戸内氏は『私もわからない。(批判する人は)いい男やいい女に出会ってないからですよ』『悪く言う人は魅力のない人』とバッサリ斬り捨てました。すると視聴者からは『ベッキーが批判されたのは不貞行為というより嘘をついていたから』『瀬戸内さんも不貞していたから庇うのかな』と、ベッキーの話題に対して、現在も嫌悪する声が多く飛び交っていました」(前出・テレビ誌記者)

 裏番組では視聴率で圧倒的な強さを誇る「ザ!鉄腕!DASH!!」や「世界の果てまでイッテQ!」(共に日本テレビ系)、クライマックスを迎えたNHK大河ドラマの「真田丸」などが放送されているため、今後も厳しい戦いが予想される。

 はたして「フルタチさん」は、来年以降もゴールデンで生き残ることができるだろか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!