芸能

夏目三久妊娠の誤報で日刊スポーツのお詫びが有吉弘行に向けられていないワケ

20161125ariyoshi

 日刊スポーツは11月24日、「有吉の子供 夏目三久妊娠」との見出しで8月に報じたスクープ記事が誤報だったことを認め、お詫びを掲載した。このお詫び文には「夏目三久さんに関する報道のおわび」との見出しを付け、夏目に深刻かつ多大な迷惑をかけたと結んでいる。誤報であればお詫びを掲載するのは当然だが、読者のなかにはその内容に疑問を抱く声もあるようだ。芸能ライターが耳打ちする。

「このお詫び文はなぜか、夏目一人に対するものとなっています。記事の内容が事実無根であれば、有吉弘行に対しても同様にお詫びすべきなはず。スクープ掲載時から夏目の所属事務所は強硬に抗議していましたが、だからと言って有吉側の意向は無視していいことにはならないでしょう」

 今回のお詫び文には「おふたりそれぞれから事実無根との抗議を受けました」と書かれており、それなら有吉に対してもお詫びするのが筋のはず。それが夏目だけにお詫びする形になっていることから、ネット上では「やはり夏目の事務所が圧力をかけたのか」という噂も広まっている。そんなお詫び文について週刊誌記者はこう読み解く。

「有吉は『有吉反省会』(日本テレビ系)において自らスクープ記事に触れ、明確に否定しています。わざわざ身を削ってまでネタにするあたりはさすが芸人だと感心しますし、有吉にとってこの件は完全終了したわけです。それに対して女子アナの夏目は出演番組にて一切、この件について触れていません。それが当然の対応とはいえ、声をあげて否定するのが難しいぶん、日刊からの明確なお詫びが必要だったのかもしれませんね」

 誤報のみならず、有吉に一本取られた形の日刊スポーツ。どうせなら「有吉反省会」に担当記者が出演して禊を済ませたほうがいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃