芸能

天才テリー伊藤対談「嘉門達夫」(4)結婚してから食と仕事が変わった!?

20161215t

テリー でも、先月出たニューシングル「炎の麻婆豆腐」は、麻婆豆腐への愛を歌った歌なんですね。

嘉門 ハハハ、もうすぐ出るアルバムは「食のワンダーランド」というタイトルで、もう食べ物のことばっかり歌ってます。

テリー どうして「食」がテーマになったんですか?

嘉門 僕は食べることが大好きで、稼ぎのほとんどを飲食に使ってるんですよ。

テリー えっ、そうなんですか? それは知らなかったなァ。

嘉門 別に隠してたわけじゃないんですけどね。ほぼ毎日外食で、ワインも年間300本以上は飲んでいると思います。実は昨日も岐阜県までジビエ料理を食べに行って、ついさっき東京へ帰ってきたんです。

テリー 何やってるんですか(笑)。あれ、確か嘉門さん、結婚してますよね?

嘉門 ええ、8年前に。もともと一緒に食事を楽しむ仲間たちがいて、奥さんもその中の1人やったんですよ。だから外食も、ほぼ奥さんやその仲間たちと行ってます。

テリー じゃあ、「たまには家で私の手料理を食べなさいよ!」なんて怒られたりすることはないんだ?

嘉門 怒るどころか、結婚をきっかけに、お互いの食の得意カテゴリーが合わさったもんですから、よけいに歯止めが効かなくなりました(苦笑)。

テリー お互いの味の好みが合わないことも、あるんじゃないですか?

嘉門 いや、それもほとんどないです。うちの奥さんもかなりのグルメで、一口食べれば、「去勢牛」と「牝牛」の味の違いが、すぐわかるんですよ。

テリー ええっ、それはすごい!

嘉門 だから、彼女の言うことは常に的を射ていることが多くて、非常にためになるんです。食のことでケンカになったことはないですね。

テリー いい奥さんを見つけましたねェ。そうだ、奥さんのことは歌にしないんですか?

嘉門 う~ん、どうでしょう‥‥これからできてくるかもしれませんね。そういえば、奥さんは僕が作る歌に関してアドバイスをくれたりするんですよ。女性でそんな人がいるとは思ってなかったので、それは驚いたし、また非常に的確なことを言うので、あらゆる面で従うようにしています(笑)。

テリー へェ、それは意外だな。俺、以前、嘉門さんから「曲は1人の時に集中して作る」って聞いたことがあるのを覚えていて。それって、要するにアーティストじゃないですか。

嘉門 ええ、そうかもしれないですね。

テリー そういう人が、奥さんに「あなた、こっちのほうがいいわよ」って言われて、「うるせえな!」じゃなくて、素直に受け入れるなんて、すごいですね。

嘉門 それは、まず完全に出来上がっていないフワッとした曲をまず聴いてもらって意見を聞いて、「奥さんがそう言うならそっち行こうか」くらいの感じなので、全然問題ないですよ。

テリー ちなみに最近オススメの、おいしいお店ってどこですか?

嘉門 もう何度か行っている、目黒の焼き鳥屋さんでしょうか。その店は2カ月先まで予約が取れないんですけど、つい先日やっと予約が取れて、奥さんも含めて仲間たちと行く予定で楽しみにしているんですよ。

テリー いいなァ、充実した人生で。あとでそのお店の電話番号、教えてくださいよ。今度、アルバムも買いますから。

嘉門 そんな交換条件なしでも聴いてくださいよ!

◆テリーからひと事

 いきなりミニライブをやってくれたり、本当に周りを楽しませてくれる人だね。しかし、嘉門さんがこんなにグルメだとは知らなかった。今度、ぜひオススメのお店を教えてください!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり