芸能

天才テリー伊藤対談「嘉門達夫」(4)結婚してから食と仕事が変わった!?

20161215t

テリー でも、先月出たニューシングル「炎の麻婆豆腐」は、麻婆豆腐への愛を歌った歌なんですね。

嘉門 ハハハ、もうすぐ出るアルバムは「食のワンダーランド」というタイトルで、もう食べ物のことばっかり歌ってます。

テリー どうして「食」がテーマになったんですか?

嘉門 僕は食べることが大好きで、稼ぎのほとんどを飲食に使ってるんですよ。

テリー えっ、そうなんですか? それは知らなかったなァ。

嘉門 別に隠してたわけじゃないんですけどね。ほぼ毎日外食で、ワインも年間300本以上は飲んでいると思います。実は昨日も岐阜県までジビエ料理を食べに行って、ついさっき東京へ帰ってきたんです。

テリー 何やってるんですか(笑)。あれ、確か嘉門さん、結婚してますよね?

嘉門 ええ、8年前に。もともと一緒に食事を楽しむ仲間たちがいて、奥さんもその中の1人やったんですよ。だから外食も、ほぼ奥さんやその仲間たちと行ってます。

テリー じゃあ、「たまには家で私の手料理を食べなさいよ!」なんて怒られたりすることはないんだ?

嘉門 怒るどころか、結婚をきっかけに、お互いの食の得意カテゴリーが合わさったもんですから、よけいに歯止めが効かなくなりました(苦笑)。

テリー お互いの味の好みが合わないことも、あるんじゃないですか?

嘉門 いや、それもほとんどないです。うちの奥さんもかなりのグルメで、一口食べれば、「去勢牛」と「牝牛」の味の違いが、すぐわかるんですよ。

テリー ええっ、それはすごい!

嘉門 だから、彼女の言うことは常に的を射ていることが多くて、非常にためになるんです。食のことでケンカになったことはないですね。

テリー いい奥さんを見つけましたねェ。そうだ、奥さんのことは歌にしないんですか?

嘉門 う~ん、どうでしょう‥‥これからできてくるかもしれませんね。そういえば、奥さんは僕が作る歌に関してアドバイスをくれたりするんですよ。女性でそんな人がいるとは思ってなかったので、それは驚いたし、また非常に的確なことを言うので、あらゆる面で従うようにしています(笑)。

テリー へェ、それは意外だな。俺、以前、嘉門さんから「曲は1人の時に集中して作る」って聞いたことがあるのを覚えていて。それって、要するにアーティストじゃないですか。

嘉門 ええ、そうかもしれないですね。

テリー そういう人が、奥さんに「あなた、こっちのほうがいいわよ」って言われて、「うるせえな!」じゃなくて、素直に受け入れるなんて、すごいですね。

嘉門 それは、まず完全に出来上がっていないフワッとした曲をまず聴いてもらって意見を聞いて、「奥さんがそう言うならそっち行こうか」くらいの感じなので、全然問題ないですよ。

テリー ちなみに最近オススメの、おいしいお店ってどこですか?

嘉門 もう何度か行っている、目黒の焼き鳥屋さんでしょうか。その店は2カ月先まで予約が取れないんですけど、つい先日やっと予約が取れて、奥さんも含めて仲間たちと行く予定で楽しみにしているんですよ。

テリー いいなァ、充実した人生で。あとでそのお店の電話番号、教えてくださいよ。今度、アルバムも買いますから。

嘉門 そんな交換条件なしでも聴いてくださいよ!

◆テリーからひと事

 いきなりミニライブをやってくれたり、本当に周りを楽しませてくれる人だね。しかし、嘉門さんがこんなにグルメだとは知らなかった。今度、ぜひオススメのお店を教えてください!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」