社会

SNSで「いいね!」がもらえる鉄道旅が女子の間で大人気、誘うならこの路線で!

20170102tetsudoutabi

 フェイスブックやインスタグラムなどのSNSをやっている女子の間で今、鉄道旅が人気になっているという。ただ、鉄道旅ならなんでもOKと言うわけではなく、ある条件があるというのだ。それをトラベルライターはこう解説する。

「彼女たちは旅先で写真を撮ってSNSにアップすることを目的にしています。投稿した写真に『いいね!』がたくさんもらえるとうれしいんですよ。ですから、行き先にはいい写真が撮れるポイントが多い路線が選ばれているようです」

 フォトジェニックな路線を知っていれば、女子を誘い出すのも簡単というわけ。ではどんな路線がいいのだろうか。「ぬれ煎餅で知られる銚子電鉄がいいと思いますよ。東京から特急で2時間ほどで行ける場所なのに、ローカル線の雰囲気を今もたっぷりと残しています。銚電は片道わずか20分、駅数は10の短い路線ですが、各駅がとても個性的で絵になります」(鉄道ライター)

 外川駅はクラシカルなたたずまいの駅で、連続テレビ小説「澪つくし」(NHK)のロケ地になったこともあるほど。一方、犬吠駅はポルトガルの宮殿風建築で美しい外観が人気。そこを走る車両はかつて京王電鉄を走っていた愛らしいルックスだ。

「犬吠駅では、名物・ぬれ煎餅の実演販売が行われています。地元のご婦人が焼いているシーンは『いいね!』がたくさんもらえるので、ぜひ撮影したいものです」(前出・鉄道ライター)

 銚子電鉄の他にもSNSで受ける路線はいくつもある。12月31日に「セブンイレブン」限定ムックとして発売された「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、レースクイーンで鉄道にも詳しいことから「レールクイーン」を名乗る小林未来さんがオススメの路線を紹介。これを元に女子を誘えば、きっとリア充生活が送れるはずだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!