女子アナ

紺野あさ美アナ夫婦の将来に危機?あの離婚カップルとの共通点が多すぎる

20170112konnno

 元・モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナが1月10日、ヤクルト・スワローズの杉浦稔大投手と並んで写った画像をインスタグラムで公開した。元日に結婚を発表したばかりの2人は紺野の155センチに対して杉浦は189センチと、身長差は実に34センチにも及ぶ。それを理由に、一部のファンからは2人の行く末を心配する声がささやかれているというのだ。アイドル誌のライターがこっそり語る。

「紺野の結婚が、モー娘。の3年先輩にあたる矢口真里を思い起こさせるというのです。11年に俳優の中村昌也と結婚した矢口は、自らがしでかした不貞行為が原因でわずか2年で離婚。この2人も矢口の145センチに対して中村は192センチもあり、身長差が大きいと夜の生活にも支障が出るという下世話な声もあったようですね」

 大きなお世話だと言いたいところだが、実はこの2組を比べると、身長差以外にも共通点が見つかるというのだ。アイドル誌のライターが続ける。

「紺野は29歳で結婚しましたが、矢口もやはり29歳の誕生日を迎える年度に結婚しています。しかも夫のほうは2人とも4学年下なんです。偶然の一致とはいえ、同じ年齢で同じ年齢差の夫を選んだところに、妙な因縁を感じずにはいられません」

 ただしこの2組には違いもある。なかでも注目したいのは、紺野と杉浦はともに北海道出身の同郷だということ。神奈川出身の矢口は中村が大阪出身ということで、文化の違いに戸惑う面もあったかもしれない。ともあれ紺野には、先輩の後を追わないように願いたいものだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
保坂尚希、故・西城秀樹への“無邪気発言”で「生放送に向いてない」大批判!
2
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
3
日テレアナも号泣! 長渕剛、“TOKIOのための熱唱”に感動する人々が続出
4
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
5
中村アン、主演ドラマ「ラブリラン」で“違和感&棒演技”も好感度上昇の理由