スポーツ

リハビリ代に7億円!?FA移籍の巨人・山口俊の3軍行きに“あの男”が高笑い?

20170201yamaguchi

「誠意の読み仮名は“カネ”でした」と揶揄されるなど、昨年古巣の横浜DeNAから“飛ぶ鳥跡を濁す”騒動で、巨人に3年総額7億円(推定)の大型契約で移籍を果たした山口俊投手。巨人では王座奪回のキーマンの1人として首脳陣から期待されていたが、春季キャンプの始まるここにきて、まさかの3軍スタートとなり周囲をザワつかせている。

「山口は昨年終盤に右肩を痛め、クライマックスシリーズ出場を目指している大事な時期に離脱。完治したということでのFA移籍だったわけですが、一部には疑問視する声もありました。また、すぐに再発するのではないかと。今回の3軍スタートの理由は明かされていませんが、3軍は育成選手や怪我をした選手のリハビリ用という意味合いが強いだけに、ほとんどの記者が右肩の故障が理由だと推測しています。2軍スタートもできないのはよほどのことですからね。ネット上では『金をドブに捨てた』『リハビリ代が7億円ですか?』とファンの失望コメントで溢れ返っています」(スポーツ紙記者)

 先日、テレビ出演したDeNAのラミレス監督は「山口のFA移籍は正直痛かった?」という質問に対しあっさりと「×」と答え、「巨人には彼よりも良い投手が3、4人はいる」と冷静にコメント。「巨人の補強は脅威になる?」にも「×」と強気な姿勢を見せ、DeNAファンの溜飲を下げた。

 ラミレス監督の高笑いが聞こえてきそうだが、山口の加入でローテーションが楽になると計算していた巨人首脳陣は、とんだ大誤算となったようだ。

(佐々木たける)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由