スポーツ

リハビリ代に7億円!?FA移籍の巨人・山口俊の3軍行きに“あの男”が高笑い?

20170201yamaguchi

「誠意の読み仮名は“カネ”でした」と揶揄されるなど、昨年古巣の横浜DeNAから“飛ぶ鳥跡を濁す”騒動で、巨人に3年総額7億円(推定)の大型契約で移籍を果たした山口俊投手。巨人では王座奪回のキーマンの1人として首脳陣から期待されていたが、春季キャンプの始まるここにきて、まさかの3軍スタートとなり周囲をザワつかせている。

「山口は昨年終盤に右肩を痛め、クライマックスシリーズ出場を目指している大事な時期に離脱。完治したということでのFA移籍だったわけですが、一部には疑問視する声もありました。また、すぐに再発するのではないかと。今回の3軍スタートの理由は明かされていませんが、3軍は育成選手や怪我をした選手のリハビリ用という意味合いが強いだけに、ほとんどの記者が右肩の故障が理由だと推測しています。2軍スタートもできないのはよほどのことですからね。ネット上では『金をドブに捨てた』『リハビリ代が7億円ですか?』とファンの失望コメントで溢れ返っています」(スポーツ紙記者)

 先日、テレビ出演したDeNAのラミレス監督は「山口のFA移籍は正直痛かった?」という質問に対しあっさりと「×」と答え、「巨人には彼よりも良い投手が3、4人はいる」と冷静にコメント。「巨人の補強は脅威になる?」にも「×」と強気な姿勢を見せ、DeNAファンの溜飲を下げた。

 ラミレス監督の高笑いが聞こえてきそうだが、山口の加入でローテーションが楽になると計算していた巨人首脳陣は、とんだ大誤算となったようだ。

(佐々木たける)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場