芸能

「視聴率は気にしなーい」西内まりやのメンタルが川口春奈の姿とダブる?

20170209nishiuchi

 月9史上最低の初回視聴率8.5%を記録。第2話も6.9%と数字を下げ、もはや“ワースト更新”だけが注目となっている西内まりや主演のドラマ「突然ですが、明日結婚します」。視聴率を気にするなというのも無理な話だろう。

 そんな中、ドラマで西内の相手役を演じるロックバンド「flumpool」のボーカル・山村隆太が2月1日にツイッターで「くそー もうちょいドラマの宣伝したはずやのに!笑」と、意味深なツイートを投稿。これに対し、西内が「結婚観が多様化してる様にテレビ視聴も多様化しているから気にしなーい。 って思いたーい」と返信したのだ。

 ところが、これは西内の勘違いで、山村はトークショーで宣伝したのに報道での見出しが意図したものではなかったことに嘆いたのだという。

 このやりとりを知ったネット民たちからは、先走ってしまった西内に対して「なんだかんだ数字気にしすぎだろ」「赤っ恥だな」「テレビ視聴が多様化しているわけじゃなくてドラマがつまらないだけ」といったツッコミが入ったが、女性誌記者は西内のメンタルを心配する。

「13年に放送されたドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)で平均視聴率3.8%を記録し、今世紀以降のプライム帯(午後7~11時)の最低視聴率を更新してしまった川口春奈も『なにかとニュースにされてるけど、わたしは大丈夫です』と、ブログで前向きに綴っていました。ところがその後の主演映画の舞台挨拶では、ドラマとは関係ないのに涙を流す始末。西内も一応は強がっていますが、これだけ視聴率だけで叩かれると今後の女優人生にも少なからず影響が出ることは間違いない。相当病んでいると思いますよ」

 ちなみに川口はその後視聴率恐怖症に陥り、所属事務所からは彼女が数字を気にしないように「ネット閲覧禁止令」が出されたという話も。

 6日に放送された第3話は今回のツイッター騒動が注目されたせいか、視聴率7.6%と微増。予想されていた最低記録を更新せずに済んだが、果たして、ドラマ終了まで西内のメンタルは持つのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
3
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ