女子アナ

日テレ・水ト麻美アナ「理想の上司1位」でフリー転身よりも出世を目指す?

20170209miura

 2月6日に明治安田生命が、今春入社を控えた新社会人を対象に行った「理想の上司」ランキングの結果がマスコミに発表された。その結果、女性部門では日本テレビの水ト麻美アナが昨年まで7連覇していた女優の天海祐希を抑え、堂々の1位に輝いた。

「前回まで水トアナは、このランキングで20位圏外でした。それが今回初の1位に急上昇。選ばれた理由として、おなじみの天然キャラに加え“優しい”、“親しみやすい”などが挙げられています」(テレビ誌記者)

 それだけではない、水トアナは昨年12月に発表されたORICON STYLEの「好きな女性アナウンサーランキング」でも他局の女子アナを抑えてトップに君臨。4年連続で1位を守っている。

「これまでの女子アナ界は高島彩や加藤綾子のようにスタイリッシュで才色兼備、どちらかというと近寄りがたいタイプが主流でした。そこに水トアナが新風を吹き込んだ。レギュラー番組の『ヒルナンデス!』での食レポでは、食べっぷりの良さから“食いしん坊キャラ”を確立。入社時から7キロ増加したというポッチャリ体形までウリにしてお茶の間の人気をさらっていきました」(前出・テレビ誌記者)

 キャラだけでなく、アナウンス技術に対する評価も高く、番組の内容によってナレーションの声色を自在に変えるなど、女子アナとしての実力も備えているところも支持されている理由だろう。

 そんな彼女にはフリー転身説も根強い。

「2年前に人気グループ『関ジャニ∞』の横山裕との熱愛を週刊誌にスッパ抜かれたことがありました。破局報道もある一方で、水面下で関係が続いているとも言われています。そのため、局に迷惑をかけないよう3月で退社するという噂も根強いですね」(芸能記者)

 不動の人気を得ている水トアナだけに、フリーとなれば芸能プロの激しい争奪戦は必至。しかし、今回のランキングを見ると、局内に留まり“上司”として後進の指導にあたるのもアリかも!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!