芸能

ウーマン村本と水道橋博士が大ゲンカ!昨年の生放送でも一触即発の事件が…

20170209muramoto

 浅草キッドの水道橋博士とウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ツイッター上で激しい応酬を繰り広げ、注目を集めている。2人が揉めたキッカケは、バラエティ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT」(AbemaTV)への出演交渉だったという。

「元々は、“ジャーナリストの上杉隆が、なぜ水道橋博士たちから嫌われているのか”という興味を村本が持ったことで、ツイッターを通して上杉や水道橋博士などを自身の番組にキャスティング。しかし、結果的に上杉はドタキャンとなりました。水道橋博士がそれらの経緯をツイッター上で説明したところ、それに対し村本は『僕にラインで確認せず誤解のまますぐツイートする博士』とツイッターで指摘し、伝えたいことがあればトークアプリの『LINE』で直接連絡するよう呼びかけたのです。すると博士は『君ねー。それは酷いよ! 君がもともと事務所も通さずtwitterで始めたキャスティングじゃないか!』と激怒し、その後も激しいやりとりが続きました」(テレビ誌記者)

 ここ数週間、村本はフランスに行っていたため、彼は水道橋博士のツイートに気づくことができなかったようだ。そのため村本は、LINEで連絡するべきと訴えたが、水道橋博士はツイッターだけでなく、会社の正規ルートでも問い合わせたものの、スタッフに断られていたと説明している。

 またこの2人は、過去にも生放送で一触即発の空気になったことがあるという。

「2人は昨年、同ネット番組で共演しているのですが、飲酒しながらの生放送だったため、後半は村本が泥酔し、水道橋博士に絡む展開になりました。例えば漫才をやらずに、コメンテーターや作家業を続ける水道橋博士に対し、村本は『芸人は辞めないんすか?』と聞き続けたり、水道橋博士が映画評論家の町山智浩が好きで影響を受けたと語れば、『(思想が)偏ってる人ですよね?』と言い返すなどして、空気をピリつかせました。特に尊敬する町山氏を侮蔑された瞬間は、水道橋博士の表情が一変し『偏ってはないね!』『だったら町山さんの本をすべて読みなよ!』と強く反論。現場のスタッフも、水道橋博士がキレて途中で帰るのではないかと、ヒヤヒヤしていたそうです」(前出・テレビ誌記者)

 今回の騒動に関して村本は、「(ブログと違い)ツイッターは炎上しても金一円も入らない。番組も炎上でアクセス増えても俺には金はいらない」と炎上商法を否定している。

 とはいえ、2月11日の番組「The NIGHT」では、2人の共演が生放送で予定されているため、再び大きな注目が集まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!