スポーツ

ポドルスキ獲得で注目される三木谷代表の豪腕、次に獲るのは誰だ!?

20170310_asagei_podolski

 ヴィッセル神戸が元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキを獲得したと発表した。ポドルスキはW杯に3大会連続で出場した経験を持つ大物選手。峠はやや過ぎた感はあるがJリーグとしては久々のビッグネームであり、大いに注目を集めている。

「ポドルスキ獲得のために神戸が費やしたお金は移籍金だけで約3億1000万円。彼に払う年俸は6億とも10億とも言われています。今、それだけのお金を出せるクラブは三木谷マネーをバックに持つ神戸ぐらいのものでしょう。彼の豪腕に日本中のクラブが羨望の眼差しを送っています」(スポーツ紙サッカー記者)

 プロ野球の楽天にはそれほどお金をかけないが、サッカーのヴィッセル神戸にはなぜか惜しみなくお金を出す三木谷代表。2004年にはW杯日韓大会で活躍したトルコのイルハン・マンスズを移籍金5億円、年俸3億5000万円で獲得したこともある。

「三木谷代表率いるクリムゾンフットボールクラブがヴィッセル神戸を買い取った時、それまでのチームカラーである白と黒を捨てて楽天をイメージする『クリムゾンレッド』に変えさせたこともありました。チームの象徴を変えたわけですから、サポーターからかなり批判もありました。それでも強引に押し切った。今は悲願のリーグ制覇に向けてさらなる大型補強を続ける意向のようで、ポドルスキを超える大物を獲得するかもしれません。欧州のクラブで出場機会を失っている日本代表選手を狙っているという話も聞きます」(スポーツジャーナリスト)

 ヴィッセル神戸の色を変えてくれるような超大物の獲得を期待したい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
4
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
5
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!