芸能

完全に乃木坂46マニア!楽天・松井裕樹が“偉大な先輩”の後継者に名乗り

 日本が世界に誇る偉大な投手から受け継いだのは、野球に関することだけではなかったようだ。

 東北楽天イーグルスのクローザーとして活躍する松井裕樹投手の試合で使用する登場曲が、今シーズンから乃木坂46の人気楽曲「世界で一番孤独なLover」になっていることが乃木坂ファンの間で話題になっている。

 松井といえば、昨シーズンは球団史上初の一軍公式戦2年連続30セーブを達成。侍ジャパンにも選出されるなど球団期待の投手だが、乃木坂を登場曲にしたことでさらにファンが増えそうだ。

「松井が使用している曲はライブではよく披露されるファン人気の高い楽曲ですが、もともとシングルのカップリング曲ですから、ファンは一発で“松井もなかなか乃木坂にハマっているんだな”という印象を受けたようです」(アイドル誌ライター)

 松井が乃木坂にハマったきっかけは、どうやらある偉大な先輩の影響があるようだ。

「13年の楽天時代には、シーズン負けなしの開幕24連勝という驚異の記録を残した現ニューヨーク・ヤンキースの田中将大です。田中は、乃木坂はもちろんのこと、AKB48やももいろクローバーZなどをこよなく愛する“筋金入りのアイドルファン”。そんな田中と松井は2月に放送された特番『田中将大プロデュース マー君の冬休み2017』(BS-TBS)で、乃木坂46と共演し、ボーリング対決を行っています。松井は田中の助っ人として参戦しましたが、美女たちを前にして緊張しまくりだったのかいいスコアは出せなかった。それにしても、まさかここまで乃木坂にハマっていたとは驚きです(笑)」(前出・アイドル誌ライター)

 田中は乃木坂のライブに頻繁に足を運んでいるが、今年はそこに松井の姿が見られるようなことがあるかも?

(石田安竹)

関連記事:乃木坂46・白石麻衣の美貌にサッカー日本代表や「桐谷さん」もメロメロ http://www.asagei.com/excerpt/77856

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは