芸能

赤江珠緒「産休突入」で気になる女子アナたちの妊活ナマ現場

 4月から産休に入ったフリーアナの赤江珠緒(42)。結婚9年目にして待望のオメデタに、テレビ界は祝福ムード一色だが、他の既婚アナたちも「我先に」と子作りモードに突入していた。

 昨年1年間だけで4人の女子アナが嫁入りしたTBSでは、夕方の報道番組「Nスタ」に出演している加藤シルビアアナ(31)の去就に注目が集まっている。

「ホラン千秋(28)がキャスターに抜擢されたことで、加藤アナは降板する見込み。というのも、昨年10月に結婚した彼女は、妊活に入る旨を上層部に伝えており、仕事をセーブすることについて、お墨付きをもらっているそうですからね」

 加藤アナの「妊活情報」はかねてからささやかれていた。

「独身時代はお酒好きで知られ、飲み会のあとにベロンベロンになってイケメンを逆ナンパした現場を写真誌に撮られたことも。そんな加藤アナですが、今ではアルコールを一切、口にしていないようです。すでに妊娠しているともっぱらの噂で、安定期に入ったところで公表すると見られています」(TBS関係者)

 オメデタの兆候について、女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が語る。

「もともと巨乳で知られていて、最近は前にも増して、大きくなっている気がします。報道番組なので、ゆったりめの衣装が多いのですが、それでも“成長ぶり”がはっきりとわかり、バストが大変なことになっているという印象を受けました」

 そんな加藤アナと同じく、結婚5カ月目に入る吉田明世アナ(28)にも、“吉兆”が目撃されていた。番組スタッフが証言する。

「たいていの女子アナはヒールのある靴で収録に臨むものですが、先日、吉田アナが某バラエティの収録現場で、靴底がぺったんこのシューズを履いていたんです。これに目をつけた男性タレント陣が、収録後に『デキたの? デキたの?』としつこく尋ねていました」

 共演者の総ツッコミに対して吉田アナは、

「してない、してない」

 こう煙幕を張り“疑惑”を否定したという。だが、前出の番組スタッフによれば、

「顔はニヤついていて、まさに新婚ホヤホヤの幸せオーラ全開。夜の営みの充実ぶりがうかがえました」

 ヒールを封印したことで「妊娠説」が浮上した吉田アナだが、現在はレギュラー番組4本を抱える超売れっ子だ。

「妊活する際は上司にそれとなく相談して、目立たないよう徐々に仕事を減らしていくのが通例です。独断で妊娠して、代役の手配などで周囲に迷惑をかけてしまうと、復帰後の居場所がなくなり、“干される”という状況にもなりかねません。その点、吉田アナは、以前に番組で『ピル使ってます』と告白したこともあり、そのあたりの管理はきちんとできていると思いますよ」(前出・丸山氏)

 他局のオメデタ予備軍に目を向けると、真っ先に浮上したのが日本テレビの久野静香アナ(28)だ。局関係者が妊活現場を明かす。

「一般男性と結婚したばかりで、わざわざ2月9日の肉の日を選んで入籍したほどの肉好き。休日は旦那さんと焼き肉デートに出かけて、夜のスタミナ補給も十分。先輩の小熊美香アナ(31)は第1子を妊娠中で、これから産休に入りますが、彼女に子作りのタイミングなどについて何かとアドバイスを求めているそうです」

 テレビ朝日では加藤真輝子アナ(31)が出産準備のため、3月いっぱいで担当番組「スーパーJチャンネル」を卒業。フジテレビの大島由香里アナ(33)は4月に出産予定日を控えている。

「テレビ東京では松丸友紀アナ(35)が5月の出産に向けて産休に入りましたが、個人的には大橋未歩アナ(38)に期待したいですね。朝の情報番組では、相変わらずタイトな衣装で、巨乳を強調していますが、もしも妊娠したらどうなることやら‥‥。仕事が好きなのもわかりますが、年齢的なことを考えても、今年を勝負の年にしてほしいですね」(前出・丸山氏)

 はたして、次に自身のオメデタのニュースを読み上げる人妻アナは──!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」