芸能

赤江珠緒「産休突入」で気になる女子アナたちの妊活ナマ現場

 4月から産休に入ったフリーアナの赤江珠緒(42)。結婚9年目にして待望のオメデタに、テレビ界は祝福ムード一色だが、他の既婚アナたちも「我先に」と子作りモードに突入していた。

 昨年1年間だけで4人の女子アナが嫁入りしたTBSでは、夕方の報道番組「Nスタ」に出演している加藤シルビアアナ(31)の去就に注目が集まっている。

「ホラン千秋(28)がキャスターに抜擢されたことで、加藤アナは降板する見込み。というのも、昨年10月に結婚した彼女は、妊活に入る旨を上層部に伝えており、仕事をセーブすることについて、お墨付きをもらっているそうですからね」

 加藤アナの「妊活情報」はかねてからささやかれていた。

「独身時代はお酒好きで知られ、飲み会のあとにベロンベロンになってイケメンを逆ナンパした現場を写真誌に撮られたことも。そんな加藤アナですが、今ではアルコールを一切、口にしていないようです。すでに妊娠しているともっぱらの噂で、安定期に入ったところで公表すると見られています」(TBS関係者)

 オメデタの兆候について、女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が語る。

「もともと巨乳で知られていて、最近は前にも増して、大きくなっている気がします。報道番組なので、ゆったりめの衣装が多いのですが、それでも“成長ぶり”がはっきりとわかり、バストが大変なことになっているという印象を受けました」

 そんな加藤アナと同じく、結婚5カ月目に入る吉田明世アナ(28)にも、“吉兆”が目撃されていた。番組スタッフが証言する。

「たいていの女子アナはヒールのある靴で収録に臨むものですが、先日、吉田アナが某バラエティの収録現場で、靴底がぺったんこのシューズを履いていたんです。これに目をつけた男性タレント陣が、収録後に『デキたの? デキたの?』としつこく尋ねていました」

 共演者の総ツッコミに対して吉田アナは、

「してない、してない」

 こう煙幕を張り“疑惑”を否定したという。だが、前出の番組スタッフによれば、

「顔はニヤついていて、まさに新婚ホヤホヤの幸せオーラ全開。夜の営みの充実ぶりがうかがえました」

 ヒールを封印したことで「妊娠説」が浮上した吉田アナだが、現在はレギュラー番組4本を抱える超売れっ子だ。

「妊活する際は上司にそれとなく相談して、目立たないよう徐々に仕事を減らしていくのが通例です。独断で妊娠して、代役の手配などで周囲に迷惑をかけてしまうと、復帰後の居場所がなくなり、“干される”という状況にもなりかねません。その点、吉田アナは、以前に番組で『ピル使ってます』と告白したこともあり、そのあたりの管理はきちんとできていると思いますよ」(前出・丸山氏)

 他局のオメデタ予備軍に目を向けると、真っ先に浮上したのが日本テレビの久野静香アナ(28)だ。局関係者が妊活現場を明かす。

「一般男性と結婚したばかりで、わざわざ2月9日の肉の日を選んで入籍したほどの肉好き。休日は旦那さんと焼き肉デートに出かけて、夜のスタミナ補給も十分。先輩の小熊美香アナ(31)は第1子を妊娠中で、これから産休に入りますが、彼女に子作りのタイミングなどについて何かとアドバイスを求めているそうです」

 テレビ朝日では加藤真輝子アナ(31)が出産準備のため、3月いっぱいで担当番組「スーパーJチャンネル」を卒業。フジテレビの大島由香里アナ(33)は4月に出産予定日を控えている。

「テレビ東京では松丸友紀アナ(35)が5月の出産に向けて産休に入りましたが、個人的には大橋未歩アナ(38)に期待したいですね。朝の情報番組では、相変わらずタイトな衣装で、巨乳を強調していますが、もしも妊娠したらどうなることやら‥‥。仕事が好きなのもわかりますが、年齢的なことを考えても、今年を勝負の年にしてほしいですね」(前出・丸山氏)

 はたして、次に自身のオメデタのニュースを読み上げる人妻アナは──!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
2
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)