芸能

泰葉の「告発ブログ」連投をブログ運営会社が警戒するワケ

 4月24日、自身のブログにアップした「告発」と題した投稿で、過去に元夫である春風亭小朝から受けたという“虐待行為”を告発した歌手の泰葉。

 その後も「故四代目桂三木助の自死は小朝のいじめによるものでした」と衝撃的な記事を投稿するなど、連日、ブログを舞台とした告発が続いている。

 これらの投稿に対し、爆笑問題の太田光が「深入りするとオレも泰葉に告発されたりなんかして。いまイジるのが一番危ない」とラジオでコメントするなど、芸能界を戦々恐々とさせているが、異なる業界でも彼女の「告発ブログ」に警戒感を抱いているようだ。

「正直なところ、芸能人の方がああいう投稿を続けるのは勘弁願いたいんですよ」と語るのは大手ブログ運営会社の社員だ。

「告発文の投稿以降、アメーバブログのランキングでも泰葉さんのブログは小林麻央さんに次ぐ総合2位にまで急上昇しました。このままの勢いが続けば、ブログ広告による彼女の収益が月額300万円に達するのも間もないでしょう。一躍人気ブログになったこと自体は結構なんですが、ブログ業界全体のことを考えると警戒すべき事案です」

 なぜ、ブログ運営会社は泰葉のブログを警戒するのか?

「泰葉さんが前例となって、収益目当てで芸能人のブログが過激な方向にエスカレートするのが怖いんですよ。名誉毀損にあたる投稿が掲載されていると『削除義務を怠った』としてブログ運営会社が責任を問われる可能性もあり、過激な投稿が増えるのは極力避けたいところなんです」(前出・社員)

 連日、過激さを増す泰葉のブログ。恐れているのは小朝だけではないのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
蛭子能収不在の旅番組がいよいよ放送!太川陽介の「ガチギレ」飛び出す!?