女子アナ

テレ朝・宇賀なつみ「食中毒のニュース」中でもバレてしまった「酒豪ぶり」

「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、5月9日に、大学時代の同級生との結婚を発表した、同局の宇賀なつみアナ。

 宇賀アナといえば、同局で、やはり酒豪と言われる加藤真輝子アナが、ウェブサイトで、2人で平均5時間は各種の酒を飲むことを明かしたり、宇賀アナ本人もトーク番組で休日前なら1人でワイン2、3本を空けると話したりと、酒豪アナとして知られる。

 そんな宇賀アナが、その酒豪ぶりをつい匂わせてしまう一幕があった。去る5月17日の「モーニングショー」で放映された、最近患者が激増中で芸能人にも患者が増えているというアニサキス中毒についての特集でのことだ。

「専門家の解説で、魚介類に寄生する寄生虫のアニサキスから身を守るには、熱を通したり、冷凍する、もしくは刺身を目視してアニサキスがいないかどうかを確認する、といった方法が紹介された後でした。宇賀アナが、『なめろう』だったら、アニサキス中毒にならないかどうか質問したんです」(テレビ誌記者)

 すると専門家は「それはいい方法」だとして、理由をアニサキスが魚の身といっしょにバラバラにされるから安全性が高まると説明した。

「それにしても、なめろうとはアジなど新鮮な魚をおろしたうえで、みそや香味野菜といっしょに叩いた猟師料理ですが、酒好きのつまみとしても知られている。宇賀アナがなめろうをつまみに日本酒を飲む姿が目に浮かんでしまいました」(前出・テレビ誌記者)

 ふとしたことで、朝から「夜の雰囲気」をかもし出してしまう宇賀アナ。その魅力は結婚しても衰えないようだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
阪神・佐藤輝明の「ホームラン確信歩き」よりも問題視されていた「あの行為」
2
「アッコにおまかせ!」から芸能ニュースが消えた…和田アキ子の「無自覚な舌禍」を阻止せよ
3
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」
4
【しらさぎSの大ヒント】背水の陣のチェルヴィニアは鉄板!ヒモ穴には「格上挑戦馬」と「特例軽量馬」
5
2軍でもダメ…巨人・リチャードの打撃はどこが問題か?デーブ大久保の「ワンレッグ・ステップ」分析