女子アナ

テレ朝・宇賀なつみ「食中毒のニュース」中でもバレてしまった「酒豪ぶり」

「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、5月9日に、大学時代の同級生との結婚を発表した、同局の宇賀なつみアナ。

 宇賀アナといえば、同局で、やはり酒豪と言われる加藤真輝子アナが、ウェブサイトで、2人で平均5時間は各種の酒を飲むことを明かしたり、宇賀アナ本人もトーク番組で休日前なら1人でワイン2、3本を空けると話したりと、酒豪アナとして知られる。

 そんな宇賀アナが、その酒豪ぶりをつい匂わせてしまう一幕があった。去る5月17日の「モーニングショー」で放映された、最近患者が激増中で芸能人にも患者が増えているというアニサキス中毒についての特集でのことだ。

「専門家の解説で、魚介類に寄生する寄生虫のアニサキスから身を守るには、熱を通したり、冷凍する、もしくは刺身を目視してアニサキスがいないかどうかを確認する、といった方法が紹介された後でした。宇賀アナが、『なめろう』だったら、アニサキス中毒にならないかどうか質問したんです」(テレビ誌記者)

 すると専門家は「それはいい方法」だとして、理由をアニサキスが魚の身といっしょにバラバラにされるから安全性が高まると説明した。

「それにしても、なめろうとはアジなど新鮮な魚をおろしたうえで、みそや香味野菜といっしょに叩いた猟師料理ですが、酒好きのつまみとしても知られている。宇賀アナがなめろうをつまみに日本酒を飲む姿が目に浮かんでしまいました」(前出・テレビ誌記者)

 ふとしたことで、朝から「夜の雰囲気」をかもし出してしまう宇賀アナ。その魅力は結婚しても衰えないようだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美