女子アナ

生放送中に居眠り!? 岡副麻希らの「ウトウト姿」に視聴者が好意的なワケ

 意外にも批判的な意見は少なめ!?

 5月25日放送の朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、女性出演者の衝撃的なシーンがあったという。

 なんとVTRとVTRの間にチラッと映ったスタジオの映像で、出演者であるフリーアナの岡副麻希が居眠りしているように見えるため、岡副の生放送中の居眠り疑惑が浮上しているというものだ。

 岡副はVTR中ということで安心したのか、下を向きながら目を閉じ、気持ちよさそうに一時の睡眠を楽しんでいるように見えるが、天然キャラの岡副なだけに視聴者はすでに居眠りと決めつけているようだ。

 また、その時の映像をよく見ると、宮司愛海アナも下を向き、静止していたため、断定はできないものの、宮司アナにも居眠り疑惑が出ている状態だ。

 これにはさすがに視聴者からもクレームが殺到するのかと思いきや「いつも、生放送ご苦労様です」「美女の寝姿見られてラッキー」「アナウンサーも眠いのに仕事を頑張ってるんだから、俺も頑張らないとな」「たまには体をしっかり休めてね」と、心配の声や、励ましの声、ホッコリしたという声など、ネット上には様々な内容のコメントが見られたが、いずれも好意的な声ばかりだ。

「テレビ局側とすれば、褒められる行為では決してないとは思いますが、眠いんだから仕方ないというのが視聴者の見解のようですね。局アナは激務の割に薄給としても知られており、正直、給料とは割に合わないほどの労働を課せられているアナウンサーも多い。そんな中、毎朝生放送の緊張感とも戦っているわけですから、居眠りを責める声はほとんど見られませんでした。フリーアナの岡副も売れっ子で、多忙な日々を送っていますから、その辺りの理解も視聴者にはあるようですし、むしろキャラ的にも許されているところはあるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 女子アナの居眠り映像は滅多に見ることができないため、視聴者にとってはレア映像を見ることができたという点でも非常に満足度が高かったようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ