芸能

ジョニー・デップ 「トランプ暗殺」発言を謝罪までのお騒がせ黒歴史!!

 6月20日に、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」ジャパンプレミア出演のため来日したばかりの俳優・ジョニー・デップのイギリスでの発言が、今大きな波紋を呼んでいる。現地時間の22日、グラストンベリーで行われた音楽祭に出席した時のことである。

「会場に集まった1500人もの観客に向かって、突然『ここにトランプを連れて来れるかな?』と問いかけた。イベントとは関係ない発言に、観客はブーイングの嵐。しかしジョニーは構わず、さらに『俳優が大統領を暗殺したのは、いつだった?』と問いかけたんです」(映画誌ライター)

 これは、1865年にリンカーン大統領が俳優のジョン・ブースに暗殺されたことを指していると見られ、「(暗殺は)しばらく起こってないが、今がその時かも」と、まるで暗殺をほのめかすような爆弾発言まで炸裂させた。これを受け、ホワイトハウスは「トランプ大統領は、あらゆる暴力的行為も否定してきた。ジョニー氏が理解してくれないのは、悲しいことだ」と声明を発表した。

 事態が予想以上に大きくなり、慌てたのか、翌日ジョニーは米芸能誌「ピープル」に謝罪コメントを掲載。「昨夜、トランプ大統領について悪い冗談を口にした事を謝罪したい。(中略)笑わせようと思っただけで、誰も傷つけるつもりはなかった」とお詫びのコメントを寄せた。

「実は、ジョニーはハリウッド俳優の中でも“お騒がせキャラ”で有名。1994年にはニューヨークのホテルで暴れて逮捕されていますし、16年には3人目の妻にDV被害を訴えられる騒動を起こしています。破天荒な生き方は彼の持ち味とも言えますが…」(前出・映画誌ライター)

 まあ、どんな形であれ話題になることで、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の興収アップは間違いない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
ラグビー日本代表の感動が台無し!?YOSHIKI、南アフリカ戦に登場に批判殺到
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
「モトカレマニア」大爆死も“新木優子の割れ目”披露に視聴者が歓喜!