連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→TOKIO長瀬の7月主演ドラマに懸念される「二重の既視感」!
7月9日スタートのドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)主演を務めるTOKIO長瀬智也。
「ドラマではワイルドな役を演じることが多い長瀬ですが、今回は98年に浅野温子と共演した同局のドラマ以来、実に20年ぶりの恋愛ドラマとなります。元ネタは04年に『ごめ愛』ブームを巻き起こした韓流ファンにはお馴染みの超名作のリメイクとなります」(芸能デスク)
共演は坂口健太郎、吉岡里帆、大竹しのぶなど磐石な布陣を敷くというが、こんな声もある。
「局内では韓流ブームはすでに去っていることを心配する声も上がっていますが、このドラマは韓流にお熱の(長瀬が所属する)ジャニーズ事務所のジュリー副社長の強い要望で進められたようです。日曜9時は『半沢直樹』や『下町ロケット』などオヤジ層が楽しみにしている枠なので、焼き直しものの韓流恋愛モノは不発に終わる可能性が高い気もするんですが…」(TBS関係者)
もちろん、制作サイドもテコ入れに必死だ。
「主題歌に宇多田ヒカルを獲得できたことで現場はホッとしている。実は、第1話で長瀬とヒロインの吉岡が2人でベッドに横たわる意味深なシーンがあり、ここに宇多田のしっとりしたバラードが流れることになります。かつて、同局のドラマ『魔女の条件』の初回でも松嶋菜々子とタッキーが添い寝する場面に、同じ宇多田の『First Love』が使われましたが…」(前出・関係者)
どこかで見たことのある設定や演出、果たして吉と出るか!?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

