芸能

松本人志に陣内智則…お笑い芸人が貧乏時代に経験した珍妙バイトとは?

 売れていないお笑い芸人に欠かせないものといえばアルバイト。今は超有名になった大物でも、バイト生活を余儀なくされた時代はある。しかし、そこは笑いを生業とする芸人。業種そのものが、トリッキーだ。

「天下のダウンタウンも、一風変わったアルバイト経験があるんですよ。本拠地の関西では、NSC(吉本興業が運営していたタレント養成所)卒業後、すぐに売れたイメージですが、浜田雅功は1回、松本人志は2回バイトをしています。浜田のその貴重な1回は、松本と一緒。大阪のミナミのスナックで、ボーイをしていました。店の鍵を渡されていたほどママから信頼されていたそうです。そして松本のもう1つのバイトは、線路の横の砂利を整えるだけ、というもの(笑)。当然、長続きしなかったそうですが」(女性週刊誌芸能班の記者)

 短期間で、しかもたった2種類のバイトしかせずに、顔と名前が世に知れわたったダウンタウン。いかにスピード出世だったかがわかる。同じく在阪時代、珍妙なゼニの稼ぎ方をしていたのは陣内智則だ。前出の芸能記者は言う。

「貧乏だったころは、家賃が安い大阪・西成区の一角に住んでいたそうですが、近所で、野良犬と野良猫を数えるバイトをしていました。昼から夕方までの仕事で日給5000円。数取器を持って、ただ歩くだけだったそうです」

 砂利を見つめていた松本、野生の動物を捜していた陣内。バイトまでどこか芸人っぽい!?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事