芸能

松本人志に陣内智則…お笑い芸人が貧乏時代に経験した珍妙バイトとは?

 売れていないお笑い芸人に欠かせないものといえばアルバイト。今は超有名になった大物でも、バイト生活を余儀なくされた時代はある。しかし、そこは笑いを生業とする芸人。業種そのものが、トリッキーだ。

「天下のダウンタウンも、一風変わったアルバイト経験があるんですよ。本拠地の関西では、NSC(吉本興業が運営していたタレント養成所)卒業後、すぐに売れたイメージですが、浜田雅功は1回、松本人志は2回バイトをしています。浜田のその貴重な1回は、松本と一緒。大阪のミナミのスナックで、ボーイをしていました。店の鍵を渡されていたほどママから信頼されていたそうです。そして松本のもう1つのバイトは、線路の横の砂利を整えるだけ、というもの(笑)。当然、長続きしなかったそうですが」(女性週刊誌芸能班の記者)

 短期間で、しかもたった2種類のバイトしかせずに、顔と名前が世に知れわたったダウンタウン。いかにスピード出世だったかがわかる。同じく在阪時代、珍妙なゼニの稼ぎ方をしていたのは陣内智則だ。前出の芸能記者は言う。

「貧乏だったころは、家賃が安い大阪・西成区の一角に住んでいたそうですが、近所で、野良犬と野良猫を数えるバイトをしていました。昼から夕方までの仕事で日給5000円。数取器を持って、ただ歩くだけだったそうです」

 砂利を見つめていた松本、野生の動物を捜していた陣内。バイトまでどこか芸人っぽい!?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…