女子アナ

「誇り高き新人」フジ・海老原優香 同期「クジパン」を巻き返せるか?

 この春入社したばかりの新人アナ・海老原優香アナの「とくダネ!」(フジテレビ系)レギュラー抜擢が発表されたのは、8月28日。

 出演は10月2日からで、長年同番組のメインアシスタントを務めた菊川怜は9月29日で卒業し、ベテランの梅津弥英子アナが後釜に入る。海老原アナはスタジオで番組進行を補佐し、現場から中継するレポーターなどをこなす予定だ。入社半年のド新人を現場で1から鍛え上げる気らしい。

「とくダネ!」が「子供の頃から家族で慣れ親しんできた大好きな番組」だという海老原は、大抜擢にプレッシャーを感じながらもヤル気十分。「いつもテレビ越しに拝見していた小倉(智昭)さんの近くでお仕事ができることは本当にうれしく思います。自分にできることを一つ一つ丁寧に、一生懸命取り組んで参ります」とコメントしている。

 迎える小倉も「『とくダネ!』も来年4月で20年目。未知の魅力をもった海老原アナが仲間に加わることで、番組に新しい空気が生まれるんじゃないかと楽しみにしています」と大いに期待を寄せている。

「女性誌『non-no』の元専属モデルで女優もこなしていた同期の久慈暁子アナは、日テレの内定を蹴ってフジ入りしました。上層部の覚えめでたく、7月3日から『アナパン』シリーズ10代目MCとして『クジパン』を切り盛り。7月10日から朝の情報番組『めざましテレビ』にレギュラー出演しています。一方の海老原アナにはようやくスポットライトが当たった形ですが、『ミスインターナショナル』、『ミス学習院』、『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016』準グランプリなどミスコン荒らしの経歴を持っていて、プライドの高さ、鼻っ柱の強さは菊川以上だそうですよ。うまくわたっていけるかどうかの鍵は小倉が握っている。小倉のお気に入りになれば安泰ですが、そうでなければ中野美奈子アナ(当時、現・フリー)のようにギクシャクした関係になってしまうかもしれませんね」(芸能ライター)

 裏番組の「スッキリ!!」(日本テレビ系)は、同局の看板アナ・水卜麻美アナが新MCに就任する。フジVS日テレの朝のワイドショー対決からも、しばらく目が離せない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感