芸能

「好きな芸人」番付でBIG3&ダウンタウンに迫る“郷土愛”コンビの魅力!

 昨今はネタを披露するだけでなく、雛壇からヤジを飛ばしたり、政治社会にコメントしたりと、活動の幅を広げているお笑い芸人。果たして彼らは視聴者からどのような視線を送られているのか。9月21日発売の「週刊文春」では、「好きな芸人」「嫌いな芸人」のアンケートを実施。その結果を発表している。

「好きな芸人」の1位は明石家さんま、2位はタモリ、3位はダウンタウン、5位はビートたけしと、やはり大御所の名前がズラリ。そこに割って入ったのが07年のM‐1グランプリで、敗者復活から優勝を遂げたあの2人だ。

「4位に入ったのがサンドウィッチマンです。年間120本以上のステージをこなしているそうで、漫才が抜群に面白いことでも知られています。9月18日放送の『PON!』(日本テレビ系)にVTR出演したビートたけしが取材終了後、リポーターのお笑いコンビ、カミナリに声をかけ、カミナリがサンドウィッチマンと同じ事務所だと伝えると『サンドウィッチマンってことはいいところ(事務所)行ったね』『あいつらうまいからな。いい腕してる』とコメントしたこともニュースになりました。また、東日本大震災後は地元・宮城をはじめ東北の復興に尽力。地元ローカルテレビでのレギュラーのほか、震災を風化させない継続的な活動で、集めた募金額が4億円を超えたことも話題になりました。一本筋の通った芸人として、男女を問わず好感度が高いことは誰もが納得できるところでしょう」(芸能ライター)

 いつまでもお笑いファンのため、そして東北のために活躍し続けてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
SKE48須田亜香里、性的欲望が「スゴいあります」告白に“同情の声”のワケ
3
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!