特集

近藤誠が驚愕警告「あなたが知っている健康常識では早死にする!」

Sponsored

 世間に流布する「健康常識」「健康情報」はウソだらけ。そんなものを信用すると、早死にすることになる──。

 耳を疑うような主張を展開するのは、「がん放置療法」でその名を知られる異端の医師、近藤誠氏である。

「医者や病院に近づくと、46%も死にやすくなります」

 そう話す近藤医師は、「週刊アサヒ芸能」10月5日号で、様々な項目にわたり、真の健康長寿のための「新常識」を解説している。

 例えば──。

●健康診断や人間ドックを受けてはいけない。健診などで示される「基準値」は、関連する学会の権益維持と拡大のために定められたもので、科学的根拠はゼロ。その結果、健康な人が異常と判定され、医療介入の末に無駄な治療や薬を与えられて、健康を害することになる。

●予防接種を受けると、その副作用によって、即死も含め、多くの人が死亡している事実がある。

●日本高血圧学会が決めた「上が140以上/下が90以上」が高血圧である、という基準には科学的根拠がなく、デタラメ。血圧は高ければ高いほど生存率も高い、という大規模調査の結果がある。

●塩分を控えると早死にする。ラーメンの汁は飲み干してもかまわない。

 いずれも目からウロコの驚愕情報だが、その全てに、科学的な実証データが存在するというのだ。早死にしたくなければ、ぜひ「アサヒ芸能」の記事本編を熟読すべし。

Sponsored by 株式会社徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ