芸能

「力士に扮装するほど相撲好き」マツコが第2のデーモン小暮になる日!

 9月27日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが何と力士に変身。“イケメン力士”の登場にネットでは話題沸騰、人気を呼んでいる。

「以前の放送で『大銀杏を結ってみたい』と熱望していたマツコの夢を叶えるために、相撲協会の協力のもと、スタジオには九重部屋の一等床山の床岳さんと千代丸関に来てもらったんです。力士姿に変身したマツコを見て有吉も『いいじゃん!本物だよ!』と太鼓判を押していました」(番組関係者)

 九重部屋の浴衣に着替え、髪に鬢付け油を塗ってもらい力士に変身したマツコが、相撲太鼓の音に合わせてスタジオに入場すると、スタジオはどよめき、ネット上でも「マツコの力士姿、違和感ねぇ。ってか風格あり過ぎる」「マツコさん、美形!間違いなく、人気力士になるよ」中には「マツコ富士 改め 千代マツコ!!」と四股名まで考えるコメントが上がった。そんなマツコの力士への憧れは、今に始まったことではないという。

「2015年の7月に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』(テレ朝系)で、18、19歳の頃、若い相撲取りが目の覚めるようなワンレン美女を連れてデートしているのを見て『デブっていうのは、生きる道がある』と励まされたと話しています」(前出・番組関係者)

 マツコの相撲に対するこだわりはこれだけではない。今年5月放送の「マツコの知らない世界SP」(TBS系)では、琴奨菊、嘉風をはじめ7人の現役力士がスタジオに登場。”相撲メシ”すなわちその部屋のちゃんこやオリジナル料理について熱く語ったという。

「相撲メシがうまいと評判の尾車部屋、佐渡ヶ嶽部屋、高田川部屋に所属する力士たちが集まり、部屋のちゃんこ鍋や料理を堪能。相撲メシがなぜうまいのか、熱く語っていました」(テレビ誌ライター)

 スージョと呼ばれる相撲ファンの女性も真っ青の“相撲愛”を見せるマツコ。デーモン閣下と並んで大相撲中継に出る日も近いのではないか。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍でもダメ…巨人・リチャードの打撃はどこが問題か?デーブ大久保の「ワンレッグ・ステップ」分析
2
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」
3
「3Aで戦力外」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「俺のところに来たら化ける」再生プランの本気度
4
阪神・佐藤輝明の「ホームラン確信歩き」よりも問題視されていた「あの行為」
5
朝日新聞も把握できない国民民主党「山尾ショック」ダメージと「都議選の票」の関係