芸能

「力士に扮装するほど相撲好き」マツコが第2のデーモン小暮になる日!

 9月27日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが何と力士に変身。“イケメン力士”の登場にネットでは話題沸騰、人気を呼んでいる。

「以前の放送で『大銀杏を結ってみたい』と熱望していたマツコの夢を叶えるために、相撲協会の協力のもと、スタジオには九重部屋の一等床山の床岳さんと千代丸関に来てもらったんです。力士姿に変身したマツコを見て有吉も『いいじゃん!本物だよ!』と太鼓判を押していました」(番組関係者)

 九重部屋の浴衣に着替え、髪に鬢付け油を塗ってもらい力士に変身したマツコが、相撲太鼓の音に合わせてスタジオに入場すると、スタジオはどよめき、ネット上でも「マツコの力士姿、違和感ねぇ。ってか風格あり過ぎる」「マツコさん、美形!間違いなく、人気力士になるよ」中には「マツコ富士 改め 千代マツコ!!」と四股名まで考えるコメントが上がった。そんなマツコの力士への憧れは、今に始まったことではないという。

「2015年の7月に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』(テレ朝系)で、18、19歳の頃、若い相撲取りが目の覚めるようなワンレン美女を連れてデートしているのを見て『デブっていうのは、生きる道がある』と励まされたと話しています」(前出・番組関係者)

 マツコの相撲に対するこだわりはこれだけではない。今年5月放送の「マツコの知らない世界SP」(TBS系)では、琴奨菊、嘉風をはじめ7人の現役力士がスタジオに登場。”相撲メシ”すなわちその部屋のちゃんこやオリジナル料理について熱く語ったという。

「相撲メシがうまいと評判の尾車部屋、佐渡ヶ嶽部屋、高田川部屋に所属する力士たちが集まり、部屋のちゃんこ鍋や料理を堪能。相撲メシがなぜうまいのか、熱く語っていました」(テレビ誌ライター)

 スージョと呼ばれる相撲ファンの女性も真っ青の“相撲愛”を見せるマツコ。デーモン閣下と並んで大相撲中継に出る日も近いのではないか。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声