芸能

綾瀬はるか、新ドラタイトルとは別の意味で私生活が「取り扱い注意」だった!

 10月クールの新ドラマのトップバッターでスタートした綾瀬はるか主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)。10月4日、10分拡大で放送された初回は11.4%とまずまずの好発進のできばえだった。当日早朝から行っていた日テレジャックも奏功した形だが、朝の情報番組「スッキリ」では、ドラマのタイトルにちなみ“綾瀬はるかの取り扱い注意”と題した企画が行われた。

「綾瀬のマネジャーによると『食事のメニューを本人任せにできない』という回答でした。それを受けた綾瀬も『食いしん坊すぎちゃって、全部食べたいっていう欲張りが出てきて、ずーっとメニュー見ても決められない』と告白。何でも新幹線に乗る前に綾瀬に好きなものを買うようお金を渡すと、まず戻って来ないとのことで、マネジャーが様子を見に行くと、綾瀬が売り場の前で逡巡しているのに遭遇するのが常だとか。綾瀬は『これもいいな、あれもいいなと味覚を想像して…するとすごい時間が経ってる。実物を見ちゃうと、こっちもいいな、でもあっちも味わいたいなっていう欲張りがすごい出ちゃう』と明かしていました。たとえ事前に『今日は魚にする』とか『今日は肉だ』と決めていても、その場になるとダメになってしまうんだそうですね」(芸能ライター)

 つまり、すこぶる優柔不断で、決断力が極めて弱いというわけだ。そのうえ自他ともに認める無類の食いしん坊ということも手伝ってメニューが決められないようだ。

 今回のドラマは、元特殊工作員という経歴を持つ妻役ということで正義感も喧嘩も滅法強いというという役柄ということだが、素の性格との微妙なギャップがうまく演技の上でも隠し味となるかどうか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
2
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
3
手越祐也、処分されない理由に「日テレとの手打ち」「年上キラー素顔」急浮上!
4
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮
5
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!