芸能

今年も「和田アキ子紅白落選」にネット民から安堵の声!

 11月16日、大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。今年は三浦大知、Hey!Say!JUMP、エレファントカシマシ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの10組が初出場となる。毎年注目となる“目玉”の候補として名前が挙がっていた安室奈美恵と桑田圭祐の名前はなく、チーフ・プロデューサーの矢島良氏は、詳細は明かさなかったが今後も「粘り強く交渉していく」とした。

 出場を果たした歌手、逆に出場確実と思われていたのに、落選した歌手に注目が集まるのも、毎年恒例だが、やはりというべきか、昨年涙を飲んだあの人についてもさっそくさまざまな意見がネット上に書き込まれている。

「昨年、記念すべき40回目の出場となるはずが落選した和田アキ子についてです。ネット上には『また紅白落選キター!』『大みそかの予定を聞いてみたい』『今年も出なくて何より』など、落選にホッとしつつ、納得するようなコメントが多く書き込まれています。和田は、10月から歌手生活50周年イヤーに突入して全国ツアー中。まさに節目の年で、このタイミングを理由に40回目の出場もささやかれていました。しかし、今年の活躍や世論の支持、ネットアンケートの調査結果という選考基準には当てはまらなかったようです。そもそも9月に安室が引退を発表した際に“ラスト紅白”の声があがった時も『私は急に切られた』と蒸し返すように恨み節を口にしたり、10月に入ってからも番組で昨年の落選を『悔しかった』と語っています。ここまでネチネチ言われて『じゃあ今年は出てもらいましょう』とはならないのも仕方のないところでしょうね」(芸能ライター)

 さすがに2年連続落選となれば、前回に「急に切られた」話を、昨日のことのように話すこともなくなるのでは?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!