芸能

今年の「M-1」、業界筋が断トツで優勝と予想する「めちゃイケ」レギュラー

 12月3日に放送されるテレビ朝日系で放送される「M-1グランプリ2017」。

毎年恒例となった「漫才日本一」を決める同大会も今回が13回目だが、今大会には4094組が参加し、決勝に進出する10組で優勝が争われる。

 現在、ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組が決勝進出を決めており、関係者の間では連日、大会の行方が話題となっている。そんな今年のM-1について「今回は新たなルール変更が大きな影響を及ぼすのは必至ですね」と指摘するのはお笑い芸人のマネージャーだ。続けてもらおう。

「これまでは敗者復活組が最後にネタを披露していたのですが、今回から別の仕組みを採用することになったんです。一昨年に優勝したトレンディエンジェルなど、“敗者復活組有利”のルールが覆され、より公平な大会になるのではと言われています」

 加えて「今大会で優勝が有力視されているコンビなんですが、実は1組に予想が集中しているんですよ」とも同氏は明かすのだ。そのコンビとは──。

「ジャルジャルですね。これまでに2度、M-1の決勝に進んでいるんですが、ここ最近のネタが『過去にないほどのハイレベル』だと噂になっている。レギュラー出演している『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)は来春で終わってしまいますが、M-1優勝を足がかりとした飛躍が期待されています」(前出・マネージャー)

 敗者復活組も合わせ、10組がしのぎを削るM-1決勝。はたして、業界筋の予想通り、ジャルジャルの優勝となるか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!