芸能

たかまつなな、フェリス卒女芸人のNHK入局保留はもったいぶってるだけ!?

 11月22日発売の「週刊文春」が、お笑い芸人のたかまつなながディレクター職としてNHKに内定したことを報じた。たかまつ自身も21日のブログで、文春の記事に言及。〈記事の中で、私がNHKさんに来年4月入社の内定をいただいた、という話が出て参ります。記事の内容は事実です〉と内定したことを認めた。

 たかまつといえば、フェリス女学院高校、慶應義塾大学卒業後、2016年から同大学大学院政策メディア科研究科へ。慶應義塾大学在学中の15年には東京大学大学院情報学環教育部にも合格し籍を置く才女だ。

 学業とは別にたかまつはお笑い芸人のほか、みずからをお笑いジャーナリストと称し社会問題にも取り組む。さらには政治を面白く伝えるために出張授業などを手掛ける「笑下村塾」も起業するなどマルチな活躍を見せる。何足ものワラジを履くたかまつだが、本当にNHKに就職するのか。本人は〈今の気持ちとしては、7:3でNHKで働きたいと考えております〉と、NHKに心が傾いていることを告白。残りの3は笑下村塾存続が気になるとのことだった。しかし「心はすでにNHKでしょう」とエンタメ誌の記者は話す。

「ブログでは、NHKへの道が10:0なのか、0:10になるまで発表できないと書いていますが、たかまつの気持ちはほぼ10:0でNHKでしょう。だいいち、NHKに入りたいと思わなければ、採用試験を受けません。会社のことは心配だと言っていますが、NHKの業務に支障をきたさないよう、活動の方法を模索していくことも明かしていますからね」(エンタメ誌の記者)

 たかまつは〈NHKの中で一生懸命働いてジャーナリズムの専門性を身につけ、その力でプロがボランティアをする「プロボノ」というスタイルを目指します〉ともブログで明言。ツイッターでは〈NHKに入ってからもプロボノで笑下村塾を続けます〉と、入局宣言とも取れる発言をしている。

 最初から潔く、10:0と正直に話したほうがよかったのでは?

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?