芸能

有名な曲は歌いたくない!?安室奈美恵が紅白に出したキツい条件とは?

 安室奈美恵のベストアルバム「Finally」が、最新12月4日付オリコン週間アルバムランキングにて、累積売上枚数159.4万枚を記録した。そんな中、NHKは、いまだ人気の衰えぬ安室を紅白に呼ぶため、必死の交渉を続けているという。

「11月24日発売の『FRIDAY』によると、NHKは、収録映像ではなく、生放送に出演するということさえ守ってもらえれば、その他はすべて希望に沿う形にすると、安室側に交渉しているようです。また安室は他の出演者と一緒にステージに上がりたくないということで、番組側は3年前の中森明菜のように海外で歌ってもらい、それを中継するという案を出しているとのこと」(芸能記者)

 NHK側としては、できれば他の歌手と一緒のステージに立ってほしいところだろうが、交渉を進めるためには相手の要求をすべて飲むしかない状況のようだ。

 しかし11月28日発売の「FLASH」の取材に答えているNHK関係者によると、安室側はさらに厳しい条件を提示してきているという。

「記事によると、安室が出している条件は、まず来年もツアーが控えているので、最後の出演や引退という部分を演出で強調しないこと。さらにNHK側は、リオ五輪のテーマソングとなった『Hero』や、大ヒットソング『CAN YOU CELEBRATE?』などの代表曲の歌唱をお願いしているそうですが、安室は『今の自分のベストパフォーマンスを見せたい』と、新曲を希望しているそうです」(前出・芸能記者)

 もしも安室の紅白出演が実現すれば、大きな話題になることは間違いない。しかし本番では、耳馴染みのある有名曲は聴けないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
SKE48須田亜香里、性的欲望が「スゴいあります」告白に“同情の声”のワケ
3
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!