芸能

満島ひかり、監獄のお姫“女囚さそり扮装”に「あの映画」のファンが歓喜

 12月12日放送の「監獄のお姫さま」(TBS系)第9話で満島ひかり演じる若井ふたばこと通称「先生」が見せた、黒ずくめの“女囚さそり”ルックが話題を呼んでいる。

 つばの広い黒いハットに黒いロングコート。パーマのかかっていないまっすぐな黒髪という姿をした満島を見た一部のファンからは、放送中からSNS上で「これはあの映画に対するオマージュね」と盛り上がったというのだ。

「満島が歌手から女優へと大躍進したきっかけとなったのは、09年公開の映画『愛のむきだし』です。満島はこの映画で女子高生・尾沢洋子を演じ、みずからを慰めるシーンやアンダーウエアを気にしないキックシーンなどをのびのびと演じ、『キネマ旬報ベスト・テン』をはじめとする各映画賞において新人賞を総ナメして注目を集めました。そんな洋子との“ねじれた”恋愛模様を演じたのがAAAのメインボーカル・西島隆弘でしたが、西島はこの映画で満島がドラマで見せた“女囚さそりルック”とまったく同じ扮装をしていたんです。それで、“オマージュ”発言が飛び交ったようですね。また、脚本担当の宮藤官九郎が『映画を見るか見ないかは、満島ひかりが出ているか出ていないかで決める』と公言しているほどの満島ファンというのも、SNS上で盛り上がりを見せた原因の1つかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 12月19日に最終回を迎えるこのドラマ。クールに見えて情に厚い「先生」をカッコよく演じている満島が、最後にどんな演技を見せてくれるか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
亀梨和也も寝耳に水?深田恭子の新恋人報道に「激怒した」ジャニーズ事務所
2
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
3
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
4
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
5
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!