芸能

フジテレビ、元NHK登坂淳一アナの抜擢は“あの騒動アナ”への戦力外通告!?

 1月11日、NHKで人気アナウンサーとして活躍した登坂淳一アナが同局を退局した。これまで「おはよう日本」などを担当し、お公家さんのような風貌から“麿”のニックネームで親しまれた登坂アナ。一部では「今春からフジテレビのニュース番組に内定した」と報じられており、フリー転身後の活動に注目が集まっている。

 今後、民放各局で争奪戦が繰り広げられることも予想される登坂アナだが、いち早く手を上げたフジテレビから“内部事情”が漏れ聞こえてきた。

「今、ウチの局で動いている『ニュース改革』の目玉として格好の人材ではないでしょうか」と語るのは同局関係者だ。

「今春の実施に向けて進行しているのが“ニュース番組の一本化”。番組タイトルからスタジオ、イメージカラー、編集方針まで、各時間帯のニュース番組で統一させようという試みです。“国民的アナ”である登坂アナを抜擢することで『フジのニュース』のブランド価値が大きく向上するのは間違いありません」

 同局内部から登坂アナに大きな期待が集まる一方、立場を失うアナウンサーもいるという。「登坂アナの抜擢は“あの自局アナ”への戦力外通告なのではという話も囁かれているんですよ」と明かす同関係者が、こう明かす。

「昨年、『ユアタイム』で共演していた市川紗椰との“20歳差熱愛”が発覚した野島卓アナです。市川との熱愛報道がなければ、登坂アナの役割を野島アナが担当していたと局内でしきりに言われている。今後、野島アナの居場所がさらに失われることは確実です」

 フジの「ニュース改革」の行方に注視したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!