芸能

石田ゆり子に小泉進次郎が「極秘急接近」?(3)ムロが差し出した小泉ファミリー

 そうした中、女子にだけ石田を独占させるのはもったいないとばかりに近寄ってくる男性芸能人も少なくない。中でも、

「最近、共演をきっかけに俳優のムロツヨシ(42)と石田が急速に仲よくなって、一緒に飲み歩いたりしているんですよ」

 と語るのは演劇関係者である。

 ムロといえば、コミカルな個性派俳優として、現在はドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)にも登場。味のあるバイプレーヤーとしてCMなどにもたびたび起用されるほどだ。

 石田とはパナソニックリフォームのCMで共演し、「いつもキレイだね」「ゆりちゃん、おれのプロポーズの言葉覚えてる?」と彼女に話しかける夫を演じているムロだが、いかにして石田の「オトコを近寄らせないオーラ」を突破したのか──。

「ムロは芸能界屈指の“人たらし”として知られていて、とにかく人と仲よくなるのが得意なんです。彼の切り札は、出席したパーティーで『自作の鍋』をふるまうこと。この鍋が絶品だと言われていて『石田ゆり子も“ムロ鍋”で陥落したのでは』と言われています」(前出・演劇関係者)

 またムロは、劇団出身だけあって、年齢を問わず男性俳優との幅広い交遊も知られているところ。小栗旬や綾野剛、松田龍平、新井浩文、山田孝之、松本潤といったそうそうたる人気俳優たちがムロのことを“親友”だと公言しているほど役者仲間からの信望が厚いのだ。

 こうしたムロと石田の間に割って入ってきたのが、なんと自民党の若きプリンス小泉進次郎氏(36)だというのだ。まったく接点のない両者に何があったのか。永田町関係者が声を潜めて言う。

「実はムロの計らいで『政界のプリンスとして絶大な人気を誇る進次郎氏と石田がすでに急接近しているとの話題が広まっているんです。ムロは『踊る大捜査線』で共演した小泉孝太郎(39)と親しくなったのをきっかけに小泉家に出入りするようになり、小泉純一郎元総理(76)、進次郎氏とも非常に親密になった。ムロの人脈構築術の基本の一つに『仲よくなりたい相手に対して、自分が親しくしている大物を紹介する』という手法があって、これまでも小泉ファミリーがムロの人脈作りに利用されてきた経緯があります。小泉ファミリーの中でも、独身かつ『未来の総理候補』と呼ばれる進次郎氏は、独身の石田に最も紹介する値打ちがあるだけに、すでに顔合わせも済ませていると言われています』

 政界を見回せば、女優の水野真紀が、自民党の後藤田正純議員と結婚したケースや、古くはお嬢様女優の司葉子と相澤英之元議員が電撃結婚した例など事欠かないだけに、政治部記者も注目しているというのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
「もうママとは生きていけない」ヒロミがブチ切れた松本伊代との「離婚危機」
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
飯豊まりえと熱愛発覚で浮上した高橋一生の「すぐ破局する変人趣味」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手