芸能

石田ゆり子に小泉進次郎が「極秘急接近」?(3)ムロが差し出した小泉ファミリー

 そうした中、女子にだけ石田を独占させるのはもったいないとばかりに近寄ってくる男性芸能人も少なくない。中でも、

「最近、共演をきっかけに俳優のムロツヨシ(42)と石田が急速に仲よくなって、一緒に飲み歩いたりしているんですよ」

 と語るのは演劇関係者である。

 ムロといえば、コミカルな個性派俳優として、現在はドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)にも登場。味のあるバイプレーヤーとしてCMなどにもたびたび起用されるほどだ。

 石田とはパナソニックリフォームのCMで共演し、「いつもキレイだね」「ゆりちゃん、おれのプロポーズの言葉覚えてる?」と彼女に話しかける夫を演じているムロだが、いかにして石田の「オトコを近寄らせないオーラ」を突破したのか──。

「ムロは芸能界屈指の“人たらし”として知られていて、とにかく人と仲よくなるのが得意なんです。彼の切り札は、出席したパーティーで『自作の鍋』をふるまうこと。この鍋が絶品だと言われていて『石田ゆり子も“ムロ鍋”で陥落したのでは』と言われています」(前出・演劇関係者)

 またムロは、劇団出身だけあって、年齢を問わず男性俳優との幅広い交遊も知られているところ。小栗旬や綾野剛、松田龍平、新井浩文、山田孝之、松本潤といったそうそうたる人気俳優たちがムロのことを“親友”だと公言しているほど役者仲間からの信望が厚いのだ。

 こうしたムロと石田の間に割って入ってきたのが、なんと自民党の若きプリンス小泉進次郎氏(36)だというのだ。まったく接点のない両者に何があったのか。永田町関係者が声を潜めて言う。

「実はムロの計らいで『政界のプリンスとして絶大な人気を誇る進次郎氏と石田がすでに急接近しているとの話題が広まっているんです。ムロは『踊る大捜査線』で共演した小泉孝太郎(39)と親しくなったのをきっかけに小泉家に出入りするようになり、小泉純一郎元総理(76)、進次郎氏とも非常に親密になった。ムロの人脈構築術の基本の一つに『仲よくなりたい相手に対して、自分が親しくしている大物を紹介する』という手法があって、これまでも小泉ファミリーがムロの人脈作りに利用されてきた経緯があります。小泉ファミリーの中でも、独身かつ『未来の総理候補』と呼ばれる進次郎氏は、独身の石田に最も紹介する値打ちがあるだけに、すでに顔合わせも済ませていると言われています』

 政界を見回せば、女優の水野真紀が、自民党の後藤田正純議員と結婚したケースや、古くはお嬢様女優の司葉子と相澤英之元議員が電撃結婚した例など事欠かないだけに、政治部記者も注目しているというのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
5
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!