スポーツ

宮原知子、五輪直前に噴出した濱田コーチとの間に“そびえる”悩みとは?

 開幕が迫る平昌五輪。2月4日、日本の女子フィギュアスケートのエース、宮原知子選手が練習を公開、今大会にかける思いを語った。

「宮原選手は五輪が『とても楽しみ』であるとし、雰囲気に飲み込まれないように気持ちをしっかり持って頑張りたいとコメント。練習の調整状況もまずまずで、濱田美栄コーチも『よくぞここまでもってこられた』と安堵の気持ちを吐露していました」(スポーツライター)

 疲労骨折で休養し、復帰が昨秋となったこともあって、一時は平昌五輪をあきらめてはどうかと提案したこともある濱田コーチだけに、宮原選手の復帰に感慨もひとしおだろう。しかし、安堵ばかりしてはいられない。濱田コーチと宮原選手には深刻な心配事もあるのだ。

「宮原選手は、故障で昨年の四大陸選手権を欠場しています。そのため、五輪の試合会場となる江陵のアイスアリーナにはまだ入ったことがないんです。しっかりと情報収集はしているらしいのですが、その中で一件、心配なことが出てきたのだとか。それは、リンクサイドのフェンスが思いのほか厚いこと。試合直前にコーチが宮原選手におでこをくっつけて送り出す、あのルーティンができないのではないかと危惧しているというのです」(前出・スポーツライター)

 ガッツポーズまで練習していた宮原選手のこと。届かなかった時のための新しいルーティンも練習しているかもしれない。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!