芸能

三菱車CMに出演の宮崎あおいが愛車にポルシェを選んだ賢い理由

20150812miyazaki

 V6岡田准一との熱愛が話題となっている女優の宮崎あおい。8月8日に東京・渋谷駅近くで追突事故を起こした一件で、なぜか宮崎のクルマが白のポルシェだと報道され、話題になっている。

「芸能人の交通事故は珍しくないですが、車種が特定されるケースは少ない。どんな車に乗っているのかもプライバシーのひとつですし、なにより芸能人は車関係の広告に出演する可能性もあるため、車種は重要な情報となり得るからです」(芸能ライター)

 実際に宮崎は、三菱自動車の広告に長らく出演していた。同社のスローガンである「Drive@earth」を伝えるメッセンジャーに起用され、2011年には電気自動車「i-MiEV」のCMにも出演している。現在すでに降板しているのはラッキーだったと解説するのは車関連のライターだ。

「自動車の広告に出演しているタレントにとって、自動車事故は最悪のトラブルです。しかも今回は、宮崎の不注意により追突したという原因もわかっています。もし現在も広告キャラクターを務めていたなら、間違いなく出演CMは打ち切りになっていたでしょう」

 広告キャラクターの自動車事故といえば、7月に接触事故を起こした前田敦子が記憶に新しい。前田はトヨタのCMでジャイ子役を務めており、すわ降板かと話題になった。この事故では現在に至るも、前田が運転していた車種は明らかになっていない。

 これがトヨタ車であろうとなかろうと、車種が特定されていたら、騒ぎは大きくなっていたかもしれない。前田は「TOYOTOWN」の広告でトヨタ・クラウンを運転しており、もし事故がトヨタ車であれば大幅なイメージダウンとなる。そしてトヨタ車以外なら、契約違反の可能性もあり得るのだ。

 その点、宮崎が乗っていたのは三菱車ではなかったが、ポルシェを選んだところにセンスが感じられると、前出のライターは感心した様子で語る。

「数年にわたり三菱車の顔を務めてきた宮崎の場合、外車は便利な選択肢です。そのなかでもポルシェを選んだのは正解でしょう。ポルシェと三菱自動車は特許関連で提携しており、ポルシェが三菱の特許を採用していたのは有名な話。ベンツやBMWよりも納得できる車選びと言えるでしょうね」

 本当に宮崎がそこまで考えてポルシェを選んでいたかどうかは不明だが、事故ではすでに示談も済んでいるとのことで、今後の女優人生にはほとんど影響を及ぼさないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    白髪・抜け毛の原因は年齢ではない?毛髪診療医のサプリで40代でも間に合う「白髪」対策!

    Sponsored
    70992

    「最近疲れてない?」──女性は白髪が1本あるだけでも、実年齢より10歳老けて見られてしまいがちです。しかも髪をまとめようとすると、白髪がぴょこぴょこと出てきてしまい、目立つことこの上ありません。とはいえ、白髪染めをはじめると髪はパサパサに。…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成宮寛貴の薬物報道前日に…ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
2
ロンブー淳、妊娠・引退のアイドルへの上から目線に「何様のつもり?」
3
伊野尾慧にキスをおねだり!?TBS宇垣美里アナ、熱愛報道であの発言が再注目
4
成宮寛貴の薬物疑惑報道で出版元が厳戒態勢?警備員が増えて出入りが大変!?
5
今度はテレ朝・田中萌アナが同僚アナと!アナウンサーの不貞は高確率でバレる!?