芸能

三菱車CMに出演の宮崎あおいが愛車にポルシェを選んだ賢い理由

20150812miyazaki

 V6岡田准一との熱愛が話題となっている女優の宮崎あおい。8月8日に東京・渋谷駅近くで追突事故を起こした一件で、なぜか宮崎のクルマが白のポルシェだと報道され、話題になっている。

「芸能人の交通事故は珍しくないですが、車種が特定されるケースは少ない。どんな車に乗っているのかもプライバシーのひとつですし、なにより芸能人は車関係の広告に出演する可能性もあるため、車種は重要な情報となり得るからです」(芸能ライター)

 実際に宮崎は、三菱自動車の広告に長らく出演していた。同社のスローガンである「Drive@earth」を伝えるメッセンジャーに起用され、2011年には電気自動車「i-MiEV」のCMにも出演している。現在すでに降板しているのはラッキーだったと解説するのは車関連のライターだ。

「自動車の広告に出演しているタレントにとって、自動車事故は最悪のトラブルです。しかも今回は、宮崎の不注意により追突したという原因もわかっています。もし現在も広告キャラクターを務めていたなら、間違いなく出演CMは打ち切りになっていたでしょう」

 広告キャラクターの自動車事故といえば、7月に接触事故を起こした前田敦子が記憶に新しい。前田はトヨタのCMでジャイ子役を務めており、すわ降板かと話題になった。この事故では現在に至るも、前田が運転していた車種は明らかになっていない。

 これがトヨタ車であろうとなかろうと、車種が特定されていたら、騒ぎは大きくなっていたかもしれない。前田は「TOYOTOWN」の広告でトヨタ・クラウンを運転しており、もし事故がトヨタ車であれば大幅なイメージダウンとなる。そしてトヨタ車以外なら、契約違反の可能性もあり得るのだ。

 その点、宮崎が乗っていたのは三菱車ではなかったが、ポルシェを選んだところにセンスが感じられると、前出のライターは感心した様子で語る。

「数年にわたり三菱車の顔を務めてきた宮崎の場合、外車は便利な選択肢です。そのなかでもポルシェを選んだのは正解でしょう。ポルシェと三菱自動車は特許関連で提携しており、ポルシェが三菱の特許を採用していたのは有名な話。ベンツやBMWよりも納得できる車選びと言えるでしょうね」

 本当に宮崎がそこまで考えてポルシェを選んでいたかどうかは不明だが、事故ではすでに示談も済んでいるとのことで、今後の女優人生にはほとんど影響を及ぼさないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
中居正広「ジャニーズ残留で幹部候補に浮上」で木村拓哉の不満が爆発寸前!
3
祭りを楽しむほしのあき&三浦皇成夫婦に「親子にしか見えない」総ツッコミ!
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
あの球界エースまで!? 乃木坂46白石麻衣を好きなアスリートが続々発覚!