芸能

三菱車CMに出演の宮崎あおいが愛車にポルシェを選んだ賢い理由

20150812miyazaki

 V6岡田准一との熱愛が話題となっている女優の宮崎あおい。8月8日に東京・渋谷駅近くで追突事故を起こした一件で、なぜか宮崎のクルマが白のポルシェだと報道され、話題になっている。

「芸能人の交通事故は珍しくないですが、車種が特定されるケースは少ない。どんな車に乗っているのかもプライバシーのひとつですし、なにより芸能人は車関係の広告に出演する可能性もあるため、車種は重要な情報となり得るからです」(芸能ライター)

 実際に宮崎は、三菱自動車の広告に長らく出演していた。同社のスローガンである「Drive@earth」を伝えるメッセンジャーに起用され、2011年には電気自動車「i-MiEV」のCMにも出演している。現在すでに降板しているのはラッキーだったと解説するのは車関連のライターだ。

「自動車の広告に出演しているタレントにとって、自動車事故は最悪のトラブルです。しかも今回は、宮崎の不注意により追突したという原因もわかっています。もし現在も広告キャラクターを務めていたなら、間違いなく出演CMは打ち切りになっていたでしょう」

 広告キャラクターの自動車事故といえば、7月に接触事故を起こした前田敦子が記憶に新しい。前田はトヨタのCMでジャイ子役を務めており、すわ降板かと話題になった。この事故では現在に至るも、前田が運転していた車種は明らかになっていない。

 これがトヨタ車であろうとなかろうと、車種が特定されていたら、騒ぎは大きくなっていたかもしれない。前田は「TOYOTOWN」の広告でトヨタ・クラウンを運転しており、もし事故がトヨタ車であれば大幅なイメージダウンとなる。そしてトヨタ車以外なら、契約違反の可能性もあり得るのだ。

 その点、宮崎が乗っていたのは三菱車ではなかったが、ポルシェを選んだところにセンスが感じられると、前出のライターは感心した様子で語る。

「数年にわたり三菱車の顔を務めてきた宮崎の場合、外車は便利な選択肢です。そのなかでもポルシェを選んだのは正解でしょう。ポルシェと三菱自動車は特許関連で提携しており、ポルシェが三菱の特許を採用していたのは有名な話。ベンツやBMWよりも納得できる車選びと言えるでしょうね」

 本当に宮崎がそこまで考えてポルシェを選んでいたかどうかは不明だが、事故ではすでに示談も済んでいるとのことで、今後の女優人生にはほとんど影響を及ぼさないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・松本潤、艶系女優に交際をバラされたうえにさんまからも完全拒否された!
2
神田沙也加の夫の正体は広末涼子の元彼MITSUU!年収は2000万円超!?
3
平野ノラが車中プレイした野球選手が、打撃フォームで99%判明!
4
嵐・二宮の筋肉量は寝たきり老人並み!深刻な病気なら嵐離脱の可能性も!?
5
「史上最低の情熱大陸だ!」菅田将暉の出演回が視聴者から猛批判されたワケ