芸能

三菱車CMに出演の宮崎あおいが愛車にポルシェを選んだ賢い理由

20150812miyazaki

 V6岡田准一との熱愛が話題となっている女優の宮崎あおい。8月8日に東京・渋谷駅近くで追突事故を起こした一件で、なぜか宮崎のクルマが白のポルシェだと報道され、話題になっている。

「芸能人の交通事故は珍しくないですが、車種が特定されるケースは少ない。どんな車に乗っているのかもプライバシーのひとつですし、なにより芸能人は車関係の広告に出演する可能性もあるため、車種は重要な情報となり得るからです」(芸能ライター)

 実際に宮崎は、三菱自動車の広告に長らく出演していた。同社のスローガンである「Drive@earth」を伝えるメッセンジャーに起用され、2011年には電気自動車「i-MiEV」のCMにも出演している。現在すでに降板しているのはラッキーだったと解説するのは車関連のライターだ。

「自動車の広告に出演しているタレントにとって、自動車事故は最悪のトラブルです。しかも今回は、宮崎の不注意により追突したという原因もわかっています。もし現在も広告キャラクターを務めていたなら、間違いなく出演CMは打ち切りになっていたでしょう」

 広告キャラクターの自動車事故といえば、7月に接触事故を起こした前田敦子が記憶に新しい。前田はトヨタのCMでジャイ子役を務めており、すわ降板かと話題になった。この事故では現在に至るも、前田が運転していた車種は明らかになっていない。

 これがトヨタ車であろうとなかろうと、車種が特定されていたら、騒ぎは大きくなっていたかもしれない。前田は「TOYOTOWN」の広告でトヨタ・クラウンを運転しており、もし事故がトヨタ車であれば大幅なイメージダウンとなる。そしてトヨタ車以外なら、契約違反の可能性もあり得るのだ。

 その点、宮崎が乗っていたのは三菱車ではなかったが、ポルシェを選んだところにセンスが感じられると、前出のライターは感心した様子で語る。

「数年にわたり三菱車の顔を務めてきた宮崎の場合、外車は便利な選択肢です。そのなかでもポルシェを選んだのは正解でしょう。ポルシェと三菱自動車は特許関連で提携しており、ポルシェが三菱の特許を採用していたのは有名な話。ベンツやBMWよりも納得できる車選びと言えるでしょうね」

 本当に宮崎がそこまで考えてポルシェを選んでいたかどうかは不明だが、事故ではすでに示談も済んでいるとのことで、今後の女優人生にはほとんど影響を及ぼさないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
3
パソコンに残ったデータを発見!?ベッキーとゲス極・川谷の愛欲LINEの流出元
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”