スポーツ

トークは滑らない!?スケート会場の氷も溶かす熱血凸凹コンビに熱視線

20151110oda

 浅田真央の復帰で盛り上がりを見せる今年のフィギュアスケートグランプリシリーズ。大人気選手の復活とあって、テレビ局も力を入れているが、そんななかフィギュア人気と呼応するかのように、注目を集めているコンビがいる。スケート解説者・織田信成と例年グランプリシリーズのキャスターとして登場する松岡修造だ。

「最近はスポーツキャスターとして活躍している松岡さんですが、根っからの熱血漢にプラスして多彩な競技の取材や情報を収集し、おもしろく伝えようという熱い語りが大好評です。今季はその語りに、自身も泣き虫の感動屋で専門的な解説ができる織田くんがタッグを組んだので、番組としても鬼に金棒ですよ」(テレビ誌記者)

 実際、スケートファンにも二人の解説は好評のようだ。

「松岡さんは、これまでも力強い語り口でしたが、さすがに専門のテニス解説のようにはいかない。そこで織田くんが技術面から語って、実にわかりやすくなっています。二人は、とにかく熱い点でも共通していますからね。背の高い松岡さんと小柄な織田くんの掛け合いは、まるで漫才のようですよ」(前出・テレビ誌記者)

 また、織田の解説はただの見どころではなく、どうすごいのか、何が違うのかなど、レベルの高い内容を的確に説明しているため、熱心なファンのハートもつかんでいるのだとか。

 フィギュア界を盛り上げる熱血凸凹コンビ。トークが滑ることだけはお気をつけて。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小栗旬がフジテレビに「絶縁宣言」で、「CRISIS」続編が白紙の危機!
2
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
3
行為中の腰の動き!? 有村藍里の「水着で開脚シーン」に視聴者が大興奮
4
手越祐也が関係者から「アイツみたいになるぞ」と説教されションボリ!?
5
「恋愛に発展」本当にない!?前田敦子「新井浩文とは友人」発言に疑いの目