芸能

安藤優子の「あさイチ」批判に視聴者が「公共の電波で他局をディスるな!」

20160127andou

 1月22日放送の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、司会の安藤優子がNHKに向かって「センスがない!」と大声で非難したことがネット上で話題になっている。

 非難の理由は、NHKの朝ドラ「あさが来た」で死んだばかりの五代友厚を演じるディーン・フジオカが、1分後には後続の番組「あさイチ」に出演したためだ。この日は“五代さま”があさに言葉を託して亡くなってしまうという展開が放送され、多くの視聴者がしんみりしていたのにもかかわらず、直後の「あさイチ」にディーンが笑顔で登場。安藤は多くの視聴者の気持ちを代弁したはずだったが‥‥。

「視聴者からは『安藤優子ひどい』『センスないって言ってもねぇ』など、安藤に対する批判が目立ちます。書き込みを読んでいくと、確かに安藤と同じことを感じた視聴者は多いようです。しかし『他局の番組編成を公共の電波でディスるのはおかしい』という意見が大半ですね」(テレビ番組制作スタッフ)

 番組サポート役のミタパンこと三田友梨佳アナがフォローを入れても、それを押し切って「だって」と批判し続けた安藤。司会の相方である高橋克実にも「フォローが利きませんでした」と指摘されるほど、憤懣やるかたない様子を見せたのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?
5
思想犯扱いされた春香クリスティーンが号泣!フジのやり過ぎドッキリに批判殺到