芸能

安藤優子の「あさイチ」批判に視聴者が「公共の電波で他局をディスるな!」

20160127andou

 1月22日放送の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、司会の安藤優子がNHKに向かって「センスがない!」と大声で非難したことがネット上で話題になっている。

 非難の理由は、NHKの朝ドラ「あさが来た」で死んだばかりの五代友厚を演じるディーン・フジオカが、1分後には後続の番組「あさイチ」に出演したためだ。この日は“五代さま”があさに言葉を託して亡くなってしまうという展開が放送され、多くの視聴者がしんみりしていたのにもかかわらず、直後の「あさイチ」にディーンが笑顔で登場。安藤は多くの視聴者の気持ちを代弁したはずだったが‥‥。

「視聴者からは『安藤優子ひどい』『センスないって言ってもねぇ』など、安藤に対する批判が目立ちます。書き込みを読んでいくと、確かに安藤と同じことを感じた視聴者は多いようです。しかし『他局の番組編成を公共の電波でディスるのはおかしい』という意見が大半ですね」(テレビ番組制作スタッフ)

 番組サポート役のミタパンこと三田友梨佳アナがフォローを入れても、それを押し切って「だって」と批判し続けた安藤。司会の相方である高橋克実にも「フォローが利きませんでした」と指摘されるほど、憤懣やるかたない様子を見せたのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「バカなのか!」松本人志もマジになった高畑淳子の息子のトンデモ行動
5
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷